sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年06月11日

たこ

中学生の生徒がご近所さんが北海道に行かれたそうで
お土産に立派なたこの足をもらったのでおすそ分けにと持ってきてくれました。

おぉ~と感心していると
生徒:「このたこ「こずえ」って名前らしいよ」

見てみるとパッケージに「蛸」と書いてあります

「梢」と勘違い あぁ
漢字テストも思いやられます

礼を言う前に「アホか」と小突きまわしている自分がいました。



ごめんねたこ

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
ビジョントレーニング講習会後記
ゲストハウス、オープンします❤
出会いが生む奇跡
別のところで生きてます
元気なおやじたち❤
飛び出せ、飛び出せ
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 STEPリーダーになりました (2012-04-04 08:52)
 ビジョントレーニング講習会後記 (2011-11-20 10:56)
 ゲストハウス、オープンします❤ (2011-06-29 08:49)
 出会いが生む奇跡 (2011-06-19 18:11)
 別のところで生きてます (2011-05-27 15:49)
 驚き (2011-02-01 10:25)

Posted by sakura at 05:52│Comments(6)ありがとう
この記事へのコメント
『こずえ』が読めない37歳はいかがでしょうか?
Posted by ケンジケンジ at 2008年06月11日 08:39
「こずえ」と言えた中学生君もそれはそれで・・・>ごめんね・・・のイラストは「かつら」って名前らしいです。
Posted by タロー at 2008年06月11日 09:09
鳩子の海かい?
Posted by つね at 2008年06月11日 09:17
おっ!これで蛸って覚えたね。次は仲間繋がりで烏賊を覚えてみよぅ(^O^)/おばちゃんは、一つ覚えると三つは忘れるのよぉ(T_T)おじさんもかしら?(´Д`)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2008年06月11日 09:25
ハハハ…中学生よ!!面白過ぎる〜〜〜(^O^)


蛸に梢って言う銘柄があるのかと思った(笑)
Posted by ミルキー at 2008年06月11日 13:22
説明不足でしたがこの中学生の姉は「梢」ちゃんです。

ケンジさん>
読めた方がええんちゃう?!「こずえさん」にそこの彼女ぉって呼びかけると恋のチャンスが減るかもしれないからね。

タローさん>
木編と虫編の違いにも気付かない奴ですがとってもいい子ですから小突いただけで許してあげました。「かつら」何のことやらぴんと来ないのは私が小突かれそうですか?

つねさん>
「鳩子の海」のこずえ・・・ぴんときた自分が悲しい。。。。古いなどうも。

姉様>
烏賊はイカのほうが美味しいように思います。。。

ミルキーさん>
この子に「ありがとうは?」と諭された私です。いつまでも仲良ししていてほしいなと思います。
Posted by sakurasakura at 2008年06月11日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。