sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年05月13日

長~い一日

我が家に帰りついて真っ先に犬たちに晩御飯をあげたsakuraです。
長いお留守番の時は廊下におやつをばらまいて出かけますが
いつもは欲の塊みたいなあさましい犬たちが留守番の時って食べないで
ただ帰りを待ちわびてるんですよね。そこのところは本当に感心します。
犬たちが留守を守ってくれるから仕事は全力投球。
小国は2か月から1歳半のベビーちゃんとそのママたちで大賑わいでした。

長~い一日

お昼は小国役場前にあるウナギ屋さんって家を出るときから決めてました。
前回来た時にちゃんとチェック済み・・・・・なのに「本日定休日」だったのよぉ~ぐすっ。

長~い一日

がっくり肩を落として近くで野菜カレーいただきました。。。
うなぎ楽しみにしてたのに・・・

早めに着いたので食後は小国の役場近くをぶらぶらと散歩してみました。
そして迷い込んだのが「けやき水源」樹齢1000年のけやきの樹の下から
こんこんと湧き水が出ています。すぐそばには掲示板があって
宝くじが当たりましたっていう報告やらお礼やらがたくさん貼られていて
これは神様のお導きか祭られている水神様によぉ~くお願いしておきました

長~い一日

長~い一日

富くじにまつわるお話が残っていておもしろかったです。

長~い一日

町中を散策中にこんな看板見掛けてうろうろしたり神社にお参りしたりして
気がつくと時間ぎりぎり、せっかく早く着いたのに役場まで全力疾走していく羽目に・・
ぜぇ~、ぜぇ~言いながら講演がスタート、
その後ベビーサインやベビーマッサージの講習会。
無事終わってほっとしたのも束の間ママさん達がイチゴ大福をほおばるのをしり目に
お先に失礼とばかり湯布院に車を飛ばしました。ん~食べたかったなぁ。。

帰り道、道の向こうに大きなけやきの木が見えました。
一歩踏み出さなければ出会えなかった人たち、出会えなかった物たち。
大分から遠い小国の町でも私の足跡が刻まれる、なんだかとっても不思議な気がします。

はぁ~、今日は長い1日、早くお風呂入ってもう寝ちゃいましょうっと。


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
ビジョントレーニング講習会後記
ゲストハウス、オープンします❤
出会いが生む奇跡
別のところで生きてます
元気なおやじたち❤
飛び出せ、飛び出せ
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 STEPリーダーになりました (2012-04-04 08:52)
 ビジョントレーニング講習会後記 (2011-11-20 10:56)
 ゲストハウス、オープンします❤ (2011-06-29 08:49)
 出会いが生む奇跡 (2011-06-19 18:11)
 別のところで生きてます (2011-05-27 15:49)
 驚き (2011-02-01 10:25)

この記事へのコメント
たくさんの赤ちゃんに会えてよかったですね♪しかもお~、行ってみたかった富くじの道に行ってるし・・・。私も今度、寄ってみようっと!!
Posted by erieri at 2008年05月13日 22:36
わあすごい!こんなに集まってくれたのですね。sakuraパワーの源はこんな草の根から生まれてくるのでしょうね。素晴らしい光景です。(うなぎでパワー半減?)小さなことからこつこつと。やがて、大樹に育つ事を期待してます。
Posted by タロー at 2008年05月13日 23:34
erieriさん>
これで巨万の富も夢ではない!!
・・・・か?

タローさん>
雑草のように踏まれても、踏まれてもの根性で頑張ります。ありがとうございます。
Posted by sakurasakura at 2008年05月14日 07:57
行動あるのみ!!クヨクヨしてても始まらないことを読んでいて感じました。でも・・・行動起こし始めたら神経痛で右足が・・・ズキズキですぅ~。
Posted by 太一ママ at 2008年05月14日 12:20
太一ママさん>
大丈夫ですかぁ。。大変だなぁと思ったら太一ママさんのあの笑顔思い出します。見ず知らずの私にいつも声かけてくださるそういう人のこと。世の中にはそういう出会いもあるからいくらでも頑張れますよねぇ。だから体にだけは気をつけてくださいよ。私のためにも大事にしてね。
Posted by sakurasakura at 2008年05月14日 14:17
sakuraさんが来るっちゅう事で うなぎさん達に避難勧告が出されちょったらしいで
Posted by つね at 2008年05月14日 17:18
つねさん>
予告していったからな。今度はこっそり忍び足で行ってみよっと。
Posted by sakurasakura at 2008年05月14日 19:56
そうだね
Posted by ・・・ at 2008年09月03日 10:19
Posted by ・・・ at 2008年09月03日 10:19
富くじの道ってすごいよね~
Posted by ・・・ at 2008年09月03日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。