sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年05月10日

贈り物その2

昨夜のレッスン終了間際の9時ちょうど。
またも宅配便が届いた。大阪に住む教え子から。

私の大好きな大阪モンシュシュの堂島ロールで、
ここんちのロールケーキは本当に美味しいんだな、これがまた。
モンシュシュ(Mon chouchou)は「マイ・ハニー」という意味のフランス語。
ほれ、見て、どぉ~ん!!


贈り物その2

まるで土管か修学旅行で迷子になったナマコのような風貌に、
おまえは牛かよ!というくらいみっちりとクリームが巻き込まれていて、
きめ細かいスポンジは生まれたばかりの鳥の羽のようにふわふわしている。

こんなに生クリームだらけじゃ重過ぎるって思ったでしょ?
ところがどっこい。すっとこどっこい。
ここの生クリームは北海道産の濃厚な牛乳で作っているのにも関わらず、
上品な甘さに後味もすっきりしていて全然くどくないのよね。
私も初めて食べたときはびっくりした。

花より団子の先生へというメッセージがついてた。
私が好きなのを知ってるのね。大分に来て口にしたのは初めて。
遠い昔、泣かせた子どもたちが大人になって今度は私を泣かせてくれる。

今目の前にいる子どもたちにロールケーキをおすそ分けしながら言って聞かせる。

「あんたたちも盆暮れ、誕生日、母の日、クリスマスに
先輩たちを見習って先生のことを思い出すんだよ」

あまりの美味しさに顔をあげて私の話なんぞ聞いている子は一人もいないようだった。





贈り物その2贈り物その2

今(朝の4時20分)雨が降ってます。
今日は別府の子ども英語サークル(西野口公民館)です。
10:00~幼児 10:50~小学生① 13:00~小学生②
堂島ロールはもう食べちゃいましたからありませんが
sakuraの愛情をたっぷり巻き込んだレッスンはいっぱいあります。
幼児クラス、雨の日のお出かけはちょっと大変だけど頑張って来てね、お母さんたち 贈り物その2





同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
ビジョントレーニング講習会後記
ゲストハウス、オープンします❤
出会いが生む奇跡
別のところで生きてます
元気なおやじたち❤
飛び出せ、飛び出せ
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 STEPリーダーになりました (2012-04-04 08:52)
 ビジョントレーニング講習会後記 (2011-11-20 10:56)
 ゲストハウス、オープンします❤ (2011-06-29 08:49)
 出会いが生む奇跡 (2011-06-19 18:11)
 別のところで生きてます (2011-05-27 15:49)
 驚き (2011-02-01 10:25)

Posted by sakura at 04:33│Comments(8)ありがとう
この記事へのコメント
おっ♪+αで更に美味しい(o^〜^o)堂島ロールになったんやね!お土産に持って行こうって思ってたけど変更!クラブハリエのバウムクーヘンにしよう。美味しい(o^〜^o)よぉ♪喜八洲のみたらし団子とどっちがいいかなぁ(^o^)♪
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2008年05月10日 05:44
姉様>
両方やな、やっぱし。うほっ。
Posted by sakurasakura at 2008年05月10日 06:34
なんですかぁ~~~このおいしそ~~な、ロールケーキわぁ~~~(@。@)!!!クリームたっぷりで、すごくおいしそ~~~!!!写真見てるだけで、よだれが。。。(^。^:::)とまりませ~~~ん!
Posted by 花子 at 2008年05月10日 06:44
今日は雨の中、蒲江までケーキを。。。
今夜の晩御飯はケーキです♪


え?晩御飯???
Posted by 凛 at 2008年05月10日 07:09
こう言うに決まってる(笑い)
加えて老祥記の豚まんなんてのは···おねーたまあ~!
Posted by タロー at 2008年05月10日 07:21
おいしそう~^^
見てるだけで・・・ヨダレヨダレ・・・^^;
Posted by 海愛海愛 at 2008年05月10日 08:25
すごく美味しそう☆心のこもった嬉しい贈り物ですね〜♪私も母にサプライズプレゼントを考えたら良かったです…
Posted by セブン at 2008年05月10日 10:18
花子ちゃん>
はぁ~、べろりと平らげて私の脂肪となりました。脂肪なら分けたげるけど・・・もらってくれたら嬉しいわ。。

凛さん>
お家どこって言ってましたっけ?フォーク持ってお邪魔したいわぁ。えっ、鍵かけたって、ぐすっ。

タローさん>
その豚まんも頼んどきましょ!おねぇ~たまぁ、よろしく。

海愛さん>
海愛さんところで私もよだれ足れちゃいましたよぉ。交換に伺えばよかったと今気づきました。しまった!

セブンさん>
是非、嬉しいサプライズしてあげてください。贈り物って贈る方も贈られる方もHappyですものね。
Posted by sakurasakura at 2008年05月10日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。