sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年10月24日

愛犬に引きずられるように下り坂をお散歩中の私

遠くから「わさびちゃ~ん」と作業着を着た大きな旅館のオーナーが声掛けてくれる

けんしょう炎で固定された私の手からさりげなく犬たちのリードを奪って

旅館の裏の広場で犬たちを遊ばせてくれる

どぉや、雑草が伸びてきたころやな、草刈りにいちゃるから声掛けてな

風呂にも入りにおいで。。。。

計算のない思いやりにお風呂に入るより心、温まります。




やっぱり、散歩の途中ほんの数回しか会ったことのないご近所さん

軽自動車で通り過ぎたと思ったら

バックして戻って一言

元気にしちょったかぁ、そしてまたブーンと行ってしまう。

後にはほっこりとした嬉しい気持の私と犬たちを残して。



緑のエキスの詰まった空気も

秋色に染まる由布岳も

朝夕に大声で歌いまくる鳥たちも

私のお気に入り。


けれどここに住む笑顔の人たちが私を毎日幸せ気分にしてくれます。

ギブアンドテイクの世の中

それを超えて他人同士でも気持ちよく暮らせることもあるんだな。


秋の湯布院にどうぞおいでまし。

別府からのやまなみハイウェイからのドライブコースが

より秋を満喫できますぜぃ


嬉




同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
ビジョントレーニング講習会後記
ゲストハウス、オープンします❤
出会いが生む奇跡
別のところで生きてます
元気なおやじたち❤
飛び出せ、飛び出せ
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 STEPリーダーになりました (2012-04-04 08:52)
 ビジョントレーニング講習会後記 (2011-11-20 10:56)
 ゲストハウス、オープンします❤ (2011-06-29 08:49)
 出会いが生む奇跡 (2011-06-19 18:11)
 別のところで生きてます (2011-05-27 15:49)
 驚き (2011-02-01 10:25)

Posted by sakura at 12:17│Comments(4)ありがとう
この記事へのコメント
花の女子大生になる前にもう一度sakura邸を訪問しなければ・・・。刺激的なお話をたくさん聞けそうですから!!
Posted by 太一ママ at 2009年10月24日 13:33
暖かいお気持ちを頂いて幸せやね今度はその暖かい気持ちを周りの人達におすそ分けせんとね(゚-゚)冷たい冬に向かう世の中に小春日和のような人がいてはって嬉しいなぁ(*^.^*)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年10月24日 14:14
☆太一ママさん
すでに湯布院の朝晩は冬なのか!と突っ込みを入れたくなるような寒さです。紅葉が見事になってまいりました。早急にお越し頂かなくてはならないのでは?

☆姉様
小春日和どころか真夏のぎらぎら太陽のようにあらゆる面で心にかけ手を差し伸べて支えてくれているのはほかならぬ姉様あなたです。安心して病気になれました。恩返しに私らしく幸せに生きると誓わせていただきます。
Posted by sakurasakura at 2009年10月25日 09:05
ちゃんと紙に書いて署名捺印しといてや(^0^)/
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年10月25日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。