sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年08月10日

しそ発見

朝から霧みたいな雨が降ったりやんだり

散歩行こうよぉ~とねだる犬たちに根負けして

犬たちのレインコートを探す・・・

ここ何年も着てなかったけどどうかな?


しそ発見


でぶったのか前のボタンがとまらない

お尻が半分隠れない


しそ発見


まっ、いいか



私もレインコートを着て霧雨の中をルンルンお散歩

犬たちは、あっちの草むらに顔を突っ込み、こっちの側溝で水浴びしてました。


そして、ついに発見


紫蘇 


以前、しそだと思い込んでまったく違う雑草を食していた私。

今度こそ香りも本物だし間違いないわ


しそ発見


さっそく、一枚失敬して今日のランチはソーメンにしましょっと。


家に帰ると風呂場の中で沢ガニが


しそ発見


いえ、これは食べたりいたしません。

いつか恩返ししに来てねと恩に着せて逃がしてあげました。

さて、雨も上がってきたことだし、温泉にでも行くかな。




同じカテゴリー(愛犬たち)の記事画像
再び
好き好き、こむぎ
禁断の不純異性交遊
神戸満喫
ほっらかしでごめんね
お疲れですか
同じカテゴリー(愛犬たち)の記事
 再び (2011-01-20 15:07)
 好き好き、こむぎ (2010-09-09 13:08)
 禁断の不純異性交遊 (2010-06-18 11:42)
 神戸満喫 (2010-06-17 11:03)
 ほっらかしでごめんね (2010-05-23 20:51)
 お疲れですか (2010-05-13 20:14)

Posted by sakura at 10:37│Comments(9)愛犬たち
この記事へのコメント
本当に紫蘇ですか?
心配だな~

あ、沢ガニは、唐揚げにしたら美味しいですよ!!
Posted by at 2009年08月10日 10:42
お尻が半分出たコート
マントみたいで、可愛いですね(^-^)
紫蘇は、簡単に出来ますから広大なお庭の片隅に植えるといいですよ(^-^)v
Posted by Kiko at 2009年08月10日 11:08
今度のはビンゴですねー
Posted by ペーター at 2009年08月10日 11:58
ほんまやね今一度食べる野草図鑑で確認しとき
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年08月10日 13:23
今日もお散歩お疲れ様です。
野生の紫蘇ですかぁ~
Posted by ちゃっぴぃ at 2009年08月10日 15:19
それは確かにシソっぽいですね。
kikoさんのおっしゃるように移植したら、バンバン増えると思います。
Posted by せさみんせさみん at 2009年08月10日 20:03
なんか・・・レインコートがきつそうで、笑ってしまいました。。。へへへ
どうやら、紫蘇を見つけたようで、よかったですね。
Posted by erierierieri at 2009年08月10日 22:33
レインコートのわんちゃん達がかわぃぃぃ・・・☆
沢ガニちゃんはその後どうなりました?
Posted by hitomihitomi at 2009年08月18日 16:42
☆龍さん
食べました。紫蘇に間違いございません、たぶん。。。
一匹の沢ガニ、あげるよりは恩返しを期待して話してあげました。地獄に落ちたら泡で私を救いだしに来てくれるのではないかと思われます。(笑)

☆kikoさん
散歩しながら食べられる野草図鑑片手にお宝探ししています。楽しいです。紫蘇栽培にも着手してみます。

☆ペーターさん
ささやかな幸せを見つけました。うれしいです。

☆姉様
生い茂る雑草の中に埋もれて見失っ手は発見して喜んでおります。

☆ちゃっぴぃちゃん
だいぶん長く歩けるようになりました。犬たちとおしり振って歩いてますよぉ。

☆せさみんさん
バンバンできたら持っていきますよぉ、お楽しみに。

☆erieriさん
根こそぎ持って帰らないでねぇ(笑)

☆hitomiちゃん
沢ガニちゃんはその後家の前の清水流れる側溝の流れに逆らいながらおいしょ、おいしょと歩いてました。がんばり屋さんの模様です。
Posted by sakura at 2009年08月20日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。