sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2010年06月17日

神戸満喫

神戸満喫

iconsakuraです。神戸に日帰り旅行、疲れました。

学習することに困難がある子どもたちの中には見え方に問題がある子どもたちが多く
オプトメトリストの指導のもとビジョントレーニングにすることによってその問題は改善されることがある

ディスレクシアの勉強を始めてこの文章に出会ってからビジョントレーニングについて

オプトメトリストついてまた学ぶことが増え、勉強したい病を発病。

そしてこの日本でオプトメトリストを発見。ストーカーみたいに追跡、調査(笑)

無理やり拝み倒して視覚機能について、チェック法やトレーニング法を学ばせて頂いて

ついに神戸の北出先生のもとに押しかけ生徒4名、15日に到着。

朝から夕方までの講義、実に有意義で貴重な時間でした。

たった1時間の昼休みに神戸お初の他の3名と中華街で飲茶ランチ¥1200也

神戸満喫

神戸満喫

たったそれぽっちの日帰り神戸の旅でも学んだことの大きさにもう大満足でございました。


そんな中、雨降る神戸の街を満喫した旅仲間がおりました。

神戸満喫
神戸港散策

神戸満喫
お約束のソフトクリームもゲット

神戸満喫
入場拒否されたけど気にしない

神戸満喫
甲子園まで出掛けちゃったわ


帰りの車の中で爆睡してた愛犬「わさび」、あなたが一番神戸満喫してたかもね・・・・


行き帰りの往復を独りで運転してくださったcmpdさん、本当にありがとうございました。

おかげさまで疲れもせず講義に集中できました。本当に心より感謝いたします。










同じカテゴリー(愛犬たち)の記事画像
再び
好き好き、こむぎ
禁断の不純異性交遊
ほっらかしでごめんね
お疲れですか
だからごめんねって言ったでしょ
同じカテゴリー(愛犬たち)の記事
 再び (2011-01-20 15:07)
 好き好き、こむぎ (2010-09-09 13:08)
 禁断の不純異性交遊 (2010-06-18 11:42)
 ほっらかしでごめんね (2010-05-23 20:51)
 お疲れですか (2010-05-13 20:14)
 だからごめんねって言ったでしょ (2010-04-26 10:09)

Posted by sakura at 11:03│Comments(7)愛犬たち
この記事へのコメント
里帰りしてたんですね
Posted by ペーター at 2010年06月17日 11:54
我が家の後期高齢にゃんこチームに、わんこ臭いと叱られました(-_-メ)……次はよもぎちゃんかな
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2010年06月17日 12:26
なるほどー ろっきんの旅は sakuraご一行だったんかー。イケメン運転手見つかって良かったね~(^^)
Posted by つねつね at 2010年06月17日 18:35
おかえりなさい。
私は20代だったとしてもそんなハードな移動を計画することはできません。さすが永遠の17歳(^.^)
Posted by せさみん at 2010年06月17日 20:43
☆ペーターさん
実家には寄りつきもしませんでしたが姉が元町までわさびを迎えに来てくれましたので久々の対面はできました。運転もしていないのにもうぐったり疲れました。

☆姉様
お世話になりました。今度はフェリーか新幹線、飛行機で行きたいです。。。でもワサビは皆からどこいっとったんとリンチ受け取りましたよぉ~

☆つねさん
はい、イケメン運転手には全く相手にされませんでしたが楽させていただいて感謝感激です。

☆せさみんさん
10年前は何ともなかったので無謀な計画を立てましたが年をとっているというのを計算するのを忘れました。車で日帰り往復というのはこれが最後だと思います。でもnoririnさんが一緒だったらこのうえなくはしゃいで更に疲れた楼と思います(笑)
Posted by sakurasakura at 2010年06月18日 11:21
え~~~>。<
先生神戸ってか甲子園に帰ってきてたんですか??????

先生がそんな無謀旅行をするなんて♪
なんか嬉しいです☆

8月に九州行くん会って下さいね♪
Posted by 陽子 at 2010年06月18日 22:06
☆よ~こちゃん
えげつなく疲れちゃいましたけどね(笑)
再会、楽しみですね。。二世とご対面できますね。待ってますよぉ~
Posted by sakurasakura at 2010年06月19日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。