sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年06月12日

果報者

湯布院に引越して後片付けに追われていたsakuraです
ようやく「見た目なんか片付いたんじゃない?」
というところまでこぎつけました(実はまだまだなんですが・・・)

昨日は日出のお山のペーターさんからの贈り物
待望のウッドデッキがやってまいりました。

ジャーン

果報者

ひとりで設置は難しいということで助っ人にはYスケ君を御指名
お願いすると飛んできてくださいました。ありがたい、いつもごめんね。

先日下見にいらして眼下に広がる竹藪を前に何やら思案していたペーターさん
昨日は刈払機やらチェーンソーやら秘密兵器を持参して登場。
ウッドデッキをあっという間に取り付けたかと思うと、早速Yスケ君を助手に
竹藪に覆われていた庭があれよあれよと陽のあたる空間に。

果報者

果報者

果報者
ビフォー

果報者
アフター
写真で見るより実際はかなり広いです。


竹藪の中からは鹿の角が2本落こっていたりしてお宝発見。

果報者

さらに眺めの良くなったウッドデッキでお昼ご飯食べたりして
体力のない私にはハードでしたがお二人の有形、無形の贈り物を
頂いて嬉しくて仕方のない一日でございました。

いろんな方に助けていただいて今の暮らしが実現しました。
そして今もブロガーさんたちからも手伝いに行くよぉと声を掛けて
いただいています。日本一の果報者でしょうね、私は。

ようやく家の中が片付いたので週末にはウッドデッキにペンキ塗ったり、
テラスの屋根を修理したり、ドッグランのフェンス建てたり
まだまだすることはいっぱいありますがそうして手を掛けていると
傾いてる我が家に愛着が湧いてきます。

お世話になった方々はもちろん声を掛けてくださったあなた。
何もしなくてもいいですから温泉に入ったあとにでも
楽しく歌う鳥たちの声を聞きながら我が家でゆっくりお昼寝でもしにいらしてください。

せめてゆっくり流れる贅沢な時間をお礼に差し上げたいと思います。


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
ビジョントレーニング講習会後記
ゲストハウス、オープンします❤
出会いが生む奇跡
別のところで生きてます
元気なおやじたち❤
飛び出せ、飛び出せ
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 STEPリーダーになりました (2012-04-04 08:52)
 ビジョントレーニング講習会後記 (2011-11-20 10:56)
 ゲストハウス、オープンします❤ (2011-06-29 08:49)
 出会いが生む奇跡 (2011-06-19 18:11)
 別のところで生きてます (2011-05-27 15:49)
 驚き (2011-02-01 10:25)

Posted by sakura at 10:28│Comments(9)ありがとう
この記事へのコメント
よかったですね~!
ゆかったよかった!!私もたすかった~(笑)玉子持っていきま~す^^
Posted by だいすけ at 2009年06月12日 11:05
着々と進んでますね

もうすぐヒマになるので、遊びに行きますねー♪
Posted by tomo at 2009年06月12日 12:13
お山からプロが来たのね(笑) ほんとに竹薮だったのー?っち思うような庭になったねー。こりゃー PさんYさんさまさまですねー。
Posted by つねつね at 2009年06月12日 12:34
タケヤブヤケタ
Posted by ぺ40 at 2009年06月12日 21:57
あのうっそうとした藪が、すっかりきれいになったんですねー。
明日の夜、暇だったら蛍の写真を撮りに行こうと思ってますので、時間があったら覗いてみます。
Posted by まんねんまんねん at 2009年06月12日 22:40
お久しぶりです。。。
何も手伝えずにすみましぇん。
来週あたり、小国の帰りにでも
引越し祝いを持って行きたいと思って
おりますわん。何がいいかなあ?
リクエストありますう?(あ、お金以外で!!)
Posted by erieri at 2009年06月12日 22:55
☆だいすけさん
後はドッグランのフェンス。もちろん手伝ってくれるでしょぉ~❤お待ちしております(笑)

☆tomoさん
是非に!お待ちしてます。
子どもたちもいらっしゃいませよ。わんこのおもりさせて私たちはおしゃべりに花咲かせましょ。

☆つねさん
キャンプに来るのはいつ?温泉卵ができるから卵持参で来てねぇ。

☆ぺ40さん
タケヤブ゜ヤケテウレシイナ

☆まんねんさん
時間があったらではなくて必ず寄らなくてはいけません(笑)先週見に行きましたよ。蛍ちゃんといましたよ。

☆erieriさん
本当にご無沙汰してくれましたねぇ。音沙汰なしなので捨てられたかと思いましたよ(笑)物は何も要りませんよ。たくさん捨ててきたので。手ぶらでいらしてください。もしどうしても何か持ってきたいというのであればケーキなんか最近たべてましぇ~ん。
Posted by sakurasakura at 2009年06月13日 09:02
自然に囲まれたウッドデッキは大活躍しそうですね。くつろぎとやすらぎのひとときを過ごせますね。(^_^)v
Posted by レモンバーム at 2009年06月14日 08:48
☆ウッドデッキ義兄弟のレモンバームさん
腰かけて風景を眺めるのにぴったりのデッキです。こんな風に風に当たれるなんて贅沢だなと思って日出のお山に足向けられません。我が家のデッキ、湯布院にいらっしゃったらぜひ腰かけにいらしてね。
Posted by sakurasakura at 2009年06月14日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。