sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年09月10日

丑女

昨日の小国講演会の後に湯布院でお教室がありました。
レッスン前に郵便局に行ったらもう年賀状予約受付って書いてあってビックリ

子供たちにその話をすると一人の女の子が来年は自分の干支の年
丑(ウシ)だぁと嬉しそうに言ってたので

そういうのを何女って言うかと聞いたところしばらく思案してこう言いました。


「丑女」


丑女


じゃあ○○ちゃんはヘビ女!ギャハハハ~とみんなで笑ってました

その話を迎えに来た中学生にしてみたらオレは「ねずみ男になっちゃうよ」
とがっかりしてました

本当は「年女」「年男」って言うんだよって言いそびれた私ですが
いつかはわかるからそのままにしといてやれってちょっと思ったりする悪い大人です。

同じカテゴリー(B.B.kids)の記事画像
正しい iphone の使い方
願望
維持
自慢
新入生
心にとめて
同じカテゴリー(B.B.kids)の記事
 正しい iphone の使い方 (2010-05-21 14:07)
 願望 (2010-04-29 11:38)
 維持 (2009-10-29 10:27)
 自慢 (2009-10-26 21:52)
 新入生 (2009-04-02 20:00)
 心にとめて (2009-03-28 06:43)

Posted by sakura at 07:16│Comments(5)B.B.kids
この記事へのコメント
丑女っち ひねりなしそのまんまやん~
ねずみ男はイヤやなー
Posted by つね at 2008年09月10日 08:56
僕は、辰男。
 そのせいか、すね毛ボーボーで、龍のような足って、よく言われます。(爆)
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2008年09月10日 10:19
結婚前にかみさんの実家にご挨拶へ行った際に叔父さんがポツリ・・・
「ヨーコ(かみさんの名前)は丑年ですけん、よう働きますよ」と、言われました。
あのォ・・・ウシをもらいにきたわけじゃあないのに・・・とは思いましたが、・・・感謝しております・・・。
Posted by タロー at 2008年09月10日 16:53
!!私、来年「丑女」です。忘れてました・・・自分の歳を。小学生にとっては初めての年回りでしょうが、私にとっては・・・やめておきましょう。ちなみに私もよく働くほうだと思っているのですが・・・。
Posted by 太一ママ at 2008年09月10日 19:38
つねさん>
子供は素直なのでひねりはないのよ。
私は犬女なのでよく吠えます(笑)

黄昏けんちゃん>
龍ってボーボーなのね、知らなかったわ(笑)

タローさん>
タローさんにひかれて行っちゃったのね。働き者でものすごくよかったですね。お父さんの保証付きですから。私も丑年さがそっと。もう、遅い??

太一ママさん>
ふた巡り目でしょうかしら、おほほほほ。
Posted by sakurasakura at 2008年09月11日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。