sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年07月06日

ブンと行ってまいりました

ひとり探検隊のsakuraですブンと行ってまいりました

ブ~ンと車を飛ばしてみたものの、どこ行こうかなぁ
特にあてはなかったので看板に注目しながら走ってました。。

「パルクラブ温泉館 大地の湯」・・・暑いから温泉はいいや。。
でもソフトはあるかも・・・・icon

ブンと行ってまいりました

ドォ~ん、イチゴちゃんソフト 350円也

      ↓



      ↓



      ↓


季節が移ろいでおんなじ値段で私がいただいたのはこれっ


ブンと行ってまいりました


イチゴちゃんソフトなのに・・・・・「いちご」はかけらもなかったicon

ジャムなのね。。。。またいちごの季節に寄ってみましょう(ちょっと凹む)
ここでソフト探検隊は放棄。。。衝撃に弱いの・・割と根に持つタイプです。


次は湧水、今日は大地の湯から近い「め組茶屋」に行きました。
ここのお水は有料・・と言っても100㍑300円
ミネラルをたっぷり含んだ、とても体によい天然炭酸水です。

日曜日だったからなのか山の中なのに人でいっぱい

ブンと行ってまいりました

私もきっちり並んで汲みました。
家に帰ってシュワ、シュワの炭酸水に氷入れて飲んだらとっても美味しかったです。
これもごちそうやねぇicon

ブンと行ってまいりました

帰りに長湯の郷豆腐店に寄って「うす揚げ」をゲット。
このうす揚げを焼いておろししょうがと醤油で食べると美味しんだよね。
ここのは塩味がちょいとして美味しいのよぉ。。

それは夜の楽しみにとっておいて
さて、さぼった分だけ今から仕事するかなぁ



同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
満席、高額、そして・・・
小国へ
激ウマピザともちもちパン
やぁ、やぁ
不器用
嬉し、楽し
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 満席、高額、そして・・・ (2010-12-07 22:30)
 小国へ (2010-07-13 09:42)
 激ウマピザともちもちパン (2009-09-17 13:19)
 やぁ、やぁ (2009-05-14 08:21)
 不器用 (2009-05-09 19:17)
 嬉し、楽し (2009-05-04 10:45)

この記事へのコメント
sakuraさん!今度、佐伯に来るときは絶対に連絡下さいね!!
久々に一緒に昼飯食べましょうv
Posted by 記者Y at 2008年07月06日 18:11
あげ〜っ!食べたいっ(☆∀☆)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2008年07月06日 19:52
今日も一日、暑かったですね。梅雨明けしたみたいで、これからの暑さが恐怖です。
ああ~、美味しいそうなイチゴソフト!
それに、うすあげ食べたいですう。あの味・・・・思い出しただけで、ビールが飲みたくなるう。。。ああ・・・
Posted by erieri at 2008年07月06日 20:13
天然炭酸水・・・・いいなぁ♪
いちごソフトはジャムだったんだ・・・
私もできればいちごそのものが入ってる時期に食べたいなぁ~~
一人探検隊、とっても満喫してますね!
いつか・・・・いつか、お供を・・・・!!
Posted by hitomihitomi at 2008年07月06日 20:24
今日はご一緒できずに残念でした!
しかし、いただけるものはしっかりといただきに参上してしまう私(笑)
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

お仕事、頑張ってくださいねっ!!
Posted by Coco at 2008年07月06日 20:42
夏はぬるま湯の長湯温泉に行きたくなります天然炭酸水、梅酒と割って飲みたいなぁ。いつか探検隊に入隊してみたいですその時に向け、しっかりと胃袋拡張トレーニングをしておきますから〜
Posted by シー at 2008年07月07日 00:09
昨日はありがとうございました。
sakuraさんパワーで今朝は回復。
でもコドモ③を連れてこれから病院です。
Posted by noririn at 2008年07月07日 08:33
留守番隊(ワンちゃん)には何かおみやげあったのかしら・・・?
Posted by 太一ママ at 2008年07月07日 11:27
100リットル300円か~安いな~ じゃあ今度うちに100リットル配達して下さい~~
Posted by つねつね at 2008年07月07日 13:17
記者Yさん>
今度はどこを紹介していただけるのでしょう、また時間つくってうかがいまぁ~す。

姉様>
今度来た時に行こうね。いっぱい揚げかってください。

hitomiちゃん>
入隊を心よりお待ち申しております。平均年齢がぐっと下がるのが嬉しいです。

Cocoさん>
どうだ、思いっきり甘かったでしょ。
夏バテしないようにお互い頑張ろうねぇ。

シーさん>
長湯は穴場です。水も温泉もごちそうもわんさかです。行かなきゃどうするって感じですよぉ。行きましょうねぇ。

noririnさん>
昨日は辛そうでしたね。なのに家族でお出迎えしてくださって申し訳ない・・・昨日は子ども③ちゃんは思いっきりの笑顔だったけどやはり具合良くないのね。早んよくなりますように。

太一ママさん>
私の帰宅が何よりのご褒美だと申しておりました・・・・本当です、たぶん・・・

つねさん>
配達料が高いですけどよろしいですか?
ムフフフフフフ♥
Posted by sakurasakura at 2008年07月07日 13:27
今日はお電話ありがとうございました。
懐かしくてうれしかったです。
で、ネットで先生のブログを探して、
全部読みました。
いろいろなことがあったようですね。
また再会できる日を楽しみにしています。

P.S.ここの豆腐屋さん、私も2回ほど行ったことがあります。ここのチーズケーキが今まで食べたチーズケーキの中で1番おいしかったです。
Posted by Kanako at 2009年06月29日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。