sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年05月16日

しらすソフトと海鮮丼

うっぷっicon 満腹のsakuraですicon

今朝は神戸から私の手伝いにやってきた姉を迎えに空港までひとっ走りicon
帰りにつらつらとあちこち寄り道して我が家に到着。

珍しいもの見ましたよ、で、どうかなぁ~と思いつつ食べちゃいました。こちらですicon

どぉ~んと、その名も「しらすソフト」・・・まんまのしらすがソフトに入っているの。

しらすソフトと海鮮丼

いやぁ、食べるのにちょっと勢いがいるようないらないような・・・
でも塩味がして結構食べれました。生臭くはなかったですよ。

それからお昼は杵築で海鮮丼いただきました。

しらすソフトと海鮮丼

アワビまで入ってた豪華版です。嬉しいなぁ。
さて、これから近所の温泉に行ってゆるゆるしてから夕方からのレッスンに挑みます。
ちょっと贅沢に過ごしたから夜まで元気一杯で頑張れそうです。




同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
満席、高額、そして・・・
小国へ
激ウマピザともちもちパン
やぁ、やぁ
不器用
嬉し、楽し
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 満席、高額、そして・・・ (2010-12-07 22:30)
 小国へ (2010-07-13 09:42)
 激ウマピザともちもちパン (2009-09-17 13:19)
 やぁ、やぁ (2009-05-14 08:21)
 不器用 (2009-05-09 19:17)
 嬉し、楽し (2009-05-04 10:45)

この記事へのコメント
sakura先生
しらすソフト食べられたんですね^^
私も今週の記事に使いました^^
結構普通に食べれますよねっていうか
ソフト自体はおいしいですよね!
後味にしらすが残るって感じですかね^^
Posted by 海愛海愛 at 2008年05月16日 14:50
しらすソフト、すごく気になる~~!
今度杵築に母の実家に帰省したときに
絶対食べてみます~!
海鮮も・・・ああ魅力的・・・
Posted by kaokao at 2008年05月16日 15:17
こんばんは~!
杵築人のエトです^_^
私もこの前「しらすソフト」を食べましたー。
口にするまでかなり勇気が必要だったのですが、食べてみると意外にもいけたので、友人たちに勧めまくっていますv
sakuraさん、今度はぜひ「杵築みかんソフト」も食べにいらしてくださ~い♪
Posted by エトエト at 2008年05月16日 22:12
↑の杵築人からこのソフトクリームを食べんと・・・・・・と脅されているシーです^^。
ヘタレな私にはまだ勇気がありません。
海鮮丼はものすごーーーく食べたいです。
また明るいお姉さまとの珍生活ぶりを楽しみにしていま~す!
Posted by シーシー at 2008年05月16日 23:49
海愛さんのブログで見て、とても気になってました!さすが、新しいものの匂いをかぎ分けて早速、食べてみるあたりは、脱帽ですう。海鮮丼も新鮮なのが写真でわかりますね!今度、連れて行ってくださいませ~。
神戸のお姉さま、いろいろとありがとうです。感謝!!
Posted by erieri at 2008年05月17日 00:30
海鮮丼のなかで泳ぎたい!!食べたいよ~~!!
Posted by 太一ママ at 2008年05月17日 19:48
海愛さん>
いゃぁ~、最初はひるんじゃいましたけどね、話のネタに食べてみようと思っていただいたら思っていた以上に食べれましたね。そのまんま入っているというのが衝撃でした。

kaokaoさん>
是非に。杵築がご実家ならご存知だと思いますが海鮮丼は「ざこば」さんでいただきましたよ。贅沢しました。姉のおごりでしたから(笑)

エトさん>
ん?「杵築みかんソフト」気になりますね。ソフトクリームマニアの私ですから絶対食べに行きますよぉ。

シーさん>
へたれている場合ではありません。だまされたと思ってしらすソフトはぜひ食べてみてください。しらすがソフトからこんにちはしている図は滅多に見れませんからいちいち感動しながらいただけます。

erieriさん>
海鮮ものといえばやっぱり佐伯。行きましょうねぇ佐伯ツアーへ。お魚さん達が美女トリオを呼んでます(笑)

太一ママさん>
佐賀も多良に牡蠣食べに行きましたね、ずっと前ですが。どんどん美味しいもの探して食いつくしちゃいましょう。あっ、デブるか・・・・
Posted by sakurasakura at 2008年05月18日 05:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。