sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年05月07日

初夏のドライブ

えぇ、真夜中に衣替えを終わらせて2時間ほどしか寝ていないsakuraです。
朝はごろごろと寝ているのが苦手です(セレブのように暮らせないのよ)

早朝からまだ終わらないHPの作成につまづいてイライラ。
あぁ、面倒だなぁと思うといいものはできないから気分転換。
erieriさんに電話して目に眩しい空の青、山の緑を眺めて
湯布院までドライブ、やっほぉ~

湯布院ではゴールデンウィークはまだ終わっていなかった。
土日のように人がいっぱい。。。。
照りつける太陽。。。暑い。。。
このところ英語のレッスンで週一通いしている湯布院だけど
ぶらぶら歩くのは久しぶり

初夏のドライブ

金鱗湖なんて歩いちゃって観光客みたいな私たち。

初夏のドライブ

暑さに参ってジェラード(日向夏のさっぱりして美味)をなめなめぶらぶら。

一時間歩かないうちにお腹がすいてお気に入りのレストラン「アルテジオ」へ

ここはランチセットが特にお気に入りで¥1,800円奮発すると
前菜、サラダ、パン、パスタ、チキンか肉、デザート、ドリンクしかも半端なく美味しい。
それを目指してきたのに・・・・もうやってなかったのよねぇ・・・初夏のドライブ

単品でもそれくらいはするのでランチのセットメニュー(¥3,000/高い!)にするか
ものすごく二人で悩んで、迷ってついに清水の舞台から飛び降りる覚悟でオーダー。

初夏のドライブ  初夏のドライブ

初夏のドライブ  初夏のドライブ

初夏のドライブ

今晩はお茶漬けやねなんて言いながら満腹、満足の湯布院から先ほど帰ってきました。

ちょいとお昼寝してから今日は夕方からはまたお仕事、食べた分だけしっかりと働かんとね。

リフレッシュできたからまたHP頑張ろうっと!!

同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
満席、高額、そして・・・
小国へ
激ウマピザともちもちパン
やぁ、やぁ
不器用
嬉し、楽し
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 満席、高額、そして・・・ (2010-12-07 22:30)
 小国へ (2010-07-13 09:42)
 激ウマピザともちもちパン (2009-09-17 13:19)
 やぁ、やぁ (2009-05-14 08:21)
 不器用 (2009-05-09 19:17)
 嬉し、楽し (2009-05-04 10:45)

この記事へのコメント
ここ、食事すると美術館をただで見れるんですよね。

僕も、自転車で湯布院散策する時、
 ここか、上のレストランでランチ楽しんでます。

贅沢だけど、ゆったりとした時間を楽しめるンですよね~

写真で、ご馳走になりました。(^^♪
Posted by 黄昏呑兵衛黄昏呑兵衛 at 2008年05月07日 16:04
3000円~!?わさびを筆頭に家族会議が開かれてますゾ!!
Posted by つねつね at 2008年05月07日 16:15
わあ~~!!
高いけど、美味しそう☆

また、ご一緒させてくださいませ~~(^^)
Posted by sinamonsinamon at 2008年05月07日 16:23
ア、アルテジオ〜ッ(┬┬_┬┬)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2008年05月07日 17:16
お昼のランチは痛かったけど、美味しいかったからまた、頑張ってお金ためますう。
やっぱり、気分転換は必要ですわ♪久しぶりの湯布院、楽しかったですね!!
Posted by erieri at 2008年05月07日 17:18
ランチで3000円…。
でもめちゃくちゃ美味しそ〜(≧ε≦)
sakuraさん、この前は佐伯に来てくれてありがとうございました。あまりお話し出来なかったのが残念です…。また楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪♪
Posted by リポJ。 at 2008年05月07日 19:11
黄昏呑兵衛さん>
お店の人がいつも笑みを絶やさないので雰囲気がさらにいいなぁと思っているお気に入りのレストランです。お店の超売り物だった¥1800のランチメニューが消えてちょっと足が遠のいてしまうかも。。。庶民派な私です。自転車でまわるなんてすごいですね。

つねさん>
そうきっと行ったら叱られます。8キロ入りのドッグフードが2回買えちゃいますから。すぐなくなるので安いのに替えたところだし・・・・

sinamonさん>
大分は素敵なお店がいっぱいあるからどこに行こうか迷いに迷っちゃいますよね。今度はsinamonさんのお勧めのお店教えてくださいね。

姉様>
10日間では消化しきれんくらい行きたいとリストがいっぱいなんでございましょうねぇ。わたくし、仕事ですから、お忘れなくねぇ(笑)

erieriさん>
昨日の幼児が今日になりましたけどよろしくお願いいたします。しかし、昨日は真夏のように暑かったですね。日焼けにご用心ね。

リポJさん>
オフ会、お世話になりました。あんまり皆さんがかいがいしく世話してくださるのに甘えてとことん楽しませていただきました。今度ゆっくりお話したいですね。また次があるかしらと楽しみにしています。佐伯の方にはありがとうって思ってますよぉ。
Posted by sakurasakura at 2008年05月08日 05:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。