sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年10月29日

体長1mm~2mmの黒い小さな羽のある虫が大量に発生

暖かい日の良く当たるところの空間を埋め尽くすように飛び回っています。

どうやら虫たちが湯布院の街ジャックしちゃっているらしい。

我が家の玄関前は木立で影があるので犬の散歩に出かけた時は

気がつかなかったのですが日の当たる道に出たらそこいらじゅうこの虫だらけ

口や目にも飛び込んでくるので大慌てで我が家に飛び込む


我が家の日の良く当たる庭も虫だらけ

お昼を過ぎるとその虫に交じってテントウ虫も大量発生

窓にいっぱいうじゃうじゃとまってる

隙間だらけの古い家なのでとこからかテントウ虫が入り込んでくる


この1,2年この小さな虫が数日大量発生していつの間にか消えるらしいが

前にはなかったことでやっぱり温暖化が影響しているのだろうか


今日はお休みだったので引き続きドックラン造りに命燃やしておりました。

秘密兵器の帽子かぶって完全武装で挑みました。 どうだ、まいったかicon


虫

夕暮れ時になってようやく皆どこかいなくなっちゃいました。

さぁ、散歩にでも行くかな。暗くなるのが早いから今日の散歩はショートコースだな❤

同じカテゴリー(湯布院情報)の記事画像
ゆふいん温泉まつり
チルドルーム
由布院温泉感謝祭
今朝は2℃
湯布院十月祭
Thanks
同じカテゴリー(湯布院情報)の記事
 ゆふいん温泉まつり (2010-04-17 21:16)
 チルドルーム (2010-01-14 11:31)
 由布院温泉感謝祭 (2010-01-10 12:03)
 今朝は2℃ (2009-12-07 10:14)
 湯布院十月祭 (2009-09-29 11:09)
 Thanks (2009-09-23 14:56)

Posted by sakura at 17:23│Comments(6)湯布院情報
この記事へのコメント
1m~2mの虫?????
デカすぎません(笑)

ドッグラン、お手伝いに伺いましょうか?
Posted by at 2009年10月29日 20:08
☆龍さん
し、しまった。そんな恐竜みたいな虫が
いたらきっと捕獲して売り飛ばしますよね
mではなくmmの間違いですね。
やっぱり♥わたしっぽいですな、ははは

お暇な時はお子さんと一緒に犬達と
遊びにいらして下さいねぇ。
Posted by sakura at 2009年10月29日 20:41
え~っと・・・画像で見る限り、あまり虫除けされるのもなんかと・・・?
意外に良い益虫が寄ってくるかもしれませぬぞ。


・・・楽観論ですが・・・
Posted by タロー at 2009年10月29日 23:25
↑タローさま、まだ楽観するんでしょうか今でも充分楽観的だと思われますぅ(゚-゚)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年10月30日 02:08
こむぎちゃん、その武装したsakura先生見て怖がりませんでしたか?虫よりきっと怖かったはず!!のんびりと、でも充実した生活が伺えます。sakura先生もこむぎちゃんも幸せ満喫ですね!
Posted by 太一ママ at 2009年10月30日 16:40
☆タローさん
本当に?なんならネット持って待機してようかしら、はははは。

☆姉様
似たもの姉妹でございましょる人のことは言えまい(笑)

☆太一ママさん
いえ、我が家のこむぎは私の仮装姿は慣れておりますので。。。
今、湯布院は紅葉ピークですよぉ。身にお委でぇ~❤
Posted by sakurasakura at 2009年10月31日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。