sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年05月18日

私の水際対策

大阪、神戸で新型インフルエンザの感染が拡大しているという。

私をはじめとする関西人はつば飛ばしながら大笑いするおしゃべり好きが多い。

たぶんどこの都道府県よりも被害の拡がり方が早いのではと心配です。

神戸のお店ではすでにマスクが品切れ状態とか


         私の水際対策


明日、神戸から引越しの手伝いに姉がやってくる。

とりあえず私が大分に新型インフルエンザが入ってこないよう

空港で姉を厳重チェックする水際対策を立てたいと思います。


症状が季節インフルエンザ同様で対して心配はいらないといいますが

それでも体調の悪い人や体の弱い人には危険がないとは言えません。

世界中に瞬く間に拡がったこの新型インフルエンザ。

日本中で拡大しないように大分に住んでいてもうつらない、うつさないを

意識して暮らしていかなくてはいけないなと思います。



同じカテゴリー(ちょっと言わせて)の記事画像
学び方の違う子どもたち
誠実さ
切れた縁
成功と失敗
明日の予定は?
おもてなし
同じカテゴリー(ちょっと言わせて)の記事
 学び方の違う子どもたち (2011-01-14 11:09)
 誠実さ (2010-11-24 14:21)
 切れた縁 (2010-11-22 10:25)
 成功と失敗 (2010-05-28 09:59)
 明日の予定は? (2010-05-22 21:07)
 おもてなし (2010-05-22 14:34)

この記事へのコメント
ほんと、びっくりするような速さで拡がってますね・・・

神戸で・・・って聞いてうちも妹達が住んでるのですぐ電話しました。
高校生の姪っ子のバイトや中学生の部活は
即、休みになったようです。

そして神戸と聞いてすぐ浮かんだのが
sakuraさんのお姉さまのこと。

空港での厳重チェック、警戒レベルマックスでお願いしますね~!!(笑)
Posted by おたべ at 2009年05月18日 07:24
sakuraさんの厳重チェック、どんな感じなのか見てみたいです(笑)

それにしても、あっという間の感染でしたねー
どういう経路かわからないというのが、怖すぎです
Posted by あーこ at 2009年05月18日 11:12
お久しぶりです!我が家のパソコンがついに壊れてしまいました・・・寿命でした。人様のパソコンをお借りしてコメントを書いています。引越しの準備も着実に?!進んでいるようで不安です。頼りになるお姉さまが到着されると安心します。うがい手洗い、そして睡眠、しっかり取りましょうね!がんばれー!!
Posted by 太一ママ at 2009年05月18日 12:29
大分の皆様、ご心配をおかけしております神戸の姉ですぅm(__)m sakura 検査は大変厳しいものになりそうです。が、マスク着用、うがい手洗い、アルコール消毒等々 徹底しておりました。比較的若い人達の感染が多いようです。その辺りが多少心配ですが、体調万全、食欲もありますし検査は無事に通過できると思っておりますのでご安心下さいませm(__)m
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年05月18日 18:47
☆おたべちゃん
厳重チェックするつもりが厳重チェックされちゃいました。神戸ではインフルエンザを甘く見てる中高生が三宮を闊歩しているのだそうです。喝を入れてやらんとあきまへんな。

☆あーこさん
今度、sakura流厳重チェック実践してお見せしましょう(笑)イケメンにはさらに厳しくするつもりですがなにか。。

☆太一ママさん
ひとさまのパソコンを借りてまでコメントしてくださって感謝です。引っ越し準備なんとかがんばってます。家も修理が大変ですけどコツらもがんばってます。なっ安っ見に来てねぇ~。

☆姉様
インフルエンザにかかっている場合ではありませんからこっちでお手伝いよろしくお願いいたします。
Posted by sakurasakura at 2009年05月19日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。