sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年09月13日

世界デビュー

朝の4時まえからごそごそ起きだして化粧したsakuraです。
いつもよりちょいと早い、これからお仕事です。
もう20年くらい前にとった日本語の講師の資格は
海外在住中には生活の足しになりましたがその後は全く放置、
今また役に立つようになるなんてブラボーです。

Skypeというのをご存じですか→知らない方はこちら
サービスの中にprimeというSkypeを使って語学を学んだりするのがあるのですが
ここで昨日から日本語を教えています。(通話は無料ですがレッスンは有料です)
カメラを装着しているのでお互い顔を見ながらのレッスンです。

世界デビュー

PCを開いて待っていると世界中から電話がかかってきてレッスンが始ります。
初仕事の昨日はやり方がよくわからなくてうろたえてしまいましたが
PC一つで世界とつながる実感に感動しました。
老若男女、国籍多彩、正直たまに変な人もいたけど
私の世界デビュー、ちょっとわくわくする体験でございました。


世界デビュー

本日は別府こども英語サークル 10:00~ 幼児 / 10:50~ 小学生


世界デビュー

午後から別府中央公民館にてB.b.mom☆別府
ベビーとママのサークルあります。13:00~15:00


世界デビュー

明日、日曜日はB.b.mom☆赤ちゃん応援団です
別府の乳児園「栄光園」前の空き地に9:30集合
訪問ボランティアの方はすでに定員に達しておりますので参加されたい方は次回にお願いします。

9月24日(水)は園の都合で午前中が午後(14:30~16:00)になりました。
まだ募集中ですので都合のいい方はご連絡ください。

同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
ついにskype利用し始めたんだ!?
凄いですね!!やってるとこを生で見てみたい!!見たことないんですよね。
Posted by ケンジ at 2008年09月13日 08:21
スカイプは便利ですよね〜!
私は県外の友達と、やりとりするくらいですが(^-^;
Posted by Coco at 2008年09月13日 16:19
ケンジさん>
使用言語を英語にすると本当に世界中からコンタクトがあります。さすがにレッスン以外ではカメラは使いませんが(絶世の美女なのでびっくりされるといけないから)イケメンとの出会いに期待しています。ケンジさんとならSkapeで話すよりMILKHALLあたりで話すほほうがいいよねぇ❤今度見学にいらしてくださいましぃ。

Cocoさん>
私も海外に住む教え子や友人たちと使っていましたが新しい使い方に挑戦しています。誰が作ったのかは知らないけれどいくら話してもタダなのがありがたいですねぇ。
Posted by sakurasakura at 2008年09月13日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。