sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年08月05日

痛いぜ

痛いぜ

とある会社にビジネスのコーチングの講演を頼まれた。
したことないから当然断った方がいいに違いないがこれも何かのご縁
実は6月からコーチングのセミナーに通っていたのでそこからのお話。
まだまだど素人なんで緊張。。。。しないか、あはっ。
いろいろ調べて原稿を書いてプロのコーチングの方に目を通してもらって
いよいよ明日なんですが・・・・着ていく服がない。。。

子ども相手の仕事だから普段はカジュアルな服ばかり。
ちゃんとしたスーツなんてもう何十年も袖を通していない若いころのばかり。
外国で暮らした時のものだから派手、とっても講演会になんぞ着ていけない。
それでも講演料をちゃらにして新品買う余裕もないのでワードローブをチェック。

ゲッ、デザインより何よりサイズが合わんではないの。
会社のお偉いさんの面々を前にお話しするのにいい歳して
それなりのカッコしていかんとまずいだろうか。。
人生の悩みや不安はたっぷりあるはずなのにスーツ1着買うかどうか
決断できずに熟睡できなかったノミの心臓の私。

てふてふさんのところで万引きでもさせてもらえないかなんて妄想したり
ずいぶん適当なかっこで仕事してのんきに生きてこれてよかったなぁと感心したり
いたしました。今はバーゲン真っ盛り、仕方ないから今日買いに行くかな。

またヘンなスーツが気に入ったりしたらどうしょうと不安にかられながら
久々のショッピングです。スーツを買いに行くってつぶやいとかないと
デジカメが欲しくてたまらないのでよそみしないように気をつけないとな。
買ったスーツ、次に着る機会があるかしら、またサイズ合わなくなったりなんかして・・

中身で勝負だってならないところがまだまだ未熟者だよねぇ。。痛いぜ





同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
女性のスーツいいですな~
是非タイトスカートでお願いします

朝から妄想全開です!
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2008年08月05日 06:52
いっそのこと和服はどうですか?
正装ですし。
Posted by せさみん at 2008年08月05日 08:14
そうなんです!私も仕事柄スーツ要らないのでいざの時・・・・

何故か変なの気に入るんですよね(@_@;)
Posted by RE楽園RE楽園 at 2008年08月05日 09:43
いつものヒヨコの正装して行きなよー
Posted by つねつね at 2008年08月05日 10:17
つねさんに1票!
SAKURAさんの正装と言えば、ヒヨコですよね!
Posted by Coco at 2008年08月05日 13:22
同感同感!!私も一票!
Posted by 太一ママ at 2008年08月05日 20:07
ちょもりさん>
考えてみればスーツだとくっはパンプス。。足も広がってそんなくっはいた日には歩けないんだろうなぁ・・バッチリきめたくてももう無理ね。妄想してくれてありがとう。

せさみんさん>
この猛暑に涼しい顔してとても着て入れないしょうね。あねさんなて呼ばれたりして・・・。

つねさん>
Cocoさん>
太一ママさん>
そんな姿で真面目セミナー白い目で見られますがな。グレてやる。
Posted by sakurasakura at 2008年08月05日 20:49
多数決でひよこに決定?!頑張ってください!!
Posted by erieri at 2008年08月05日 22:03
いい洋服はみつかりましたか??
sakuraさんならどんな服でも着こなしちゃうでしょ!!
・・・でも、ひよこに決定!?
Posted by hitomihitomi at 2008年08月05日 23:42
erieriさん>
hitomiちゃん>
そんなに言うなら着ていくかな。。。
おばちゃんなのにひよこ姿がなじんでるなんていいのか。。。でもちょっと嬉しい。。
Posted by sakurasakura at 2008年08月06日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。