sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年07月15日

スタート

もっと早く気がつけばよかったのに、と思うことがときどきあります。
もっと早くやっておけば、違う結果になっていたかもしれないのにと。

でも人生に起こるどんなことも、「遅すぎるからもうダメ」なんてことは一つもない。
起こってしまったことを、マイナスの気持ちだけで捉えてしまわないように。
反省と改善、もしくは後悔と前向きは、いつだってセットにしておきたいもの。

「手遅れだから・・」と諦めてしまうのは、その先手を尽くそうという気持ちを放棄すること
手を尽くして心を尽くせば、まだまだできることは、たくさんあるはず。

心さえ前を向いていれば、そこからがスタートです。

さぁ、今日はこの夏自分を忙しくするためにあれこれ種を蒔きに行きますよ

朝から久留米までひとっ走りスタートしてきます。
ロングドライブ、ガソリン代が響きますが、我が家のプリちゃん
前回の給油から900㌔くらい走ってくれてました。えらいやっちゃなぁ。
こんど洗車してあげるから頑張ってお仕事してね。。

我が家のプリちゃん、只今8ヵ月目で16,000㌔走ってよれよれです。

スタート


Posted by sakura at 06:41│Comments(8)
この記事へのコメント
働き者やねぇ、プリちゃんさぁ今日もシッカリおきばり気をつけていっといで〜久留米の名物って何お土産、楽しみやなぁ
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2008年07月15日 06:57
日曜日は佐賀、そして今日は久留米と大忙しな先生。くれぐれも安全運転で!!
お気をつけてえ~。
Posted by erieri at 2008年07月15日 07:40
姉様>
夕方から湯布院で仕事なので急いで帰らねばなりません。未開発ゾーン「久留米」の探訪は次回また一緒に行こうね。美味しいところ情報は月としときますねぇ。

erieriさん>
ボーナスない分臨時収入求めて働かんとな・・現実は厳しいですぅ。。
Posted by sakurasakura at 2008年07月15日 08:07
ですね・・・。ですよね・・・!!!
さて、今日も頑張ろっ♪
運転、気をつけてください!
Posted by Coco at 2008年07月15日 08:07
Cocoさん>
ひとりでロングドライブは車の中が無料カラオケで結構楽しくもあります。
安全、エコ運転で気をつけていってきますね。
Posted by sakurasakura at 2008年07月15日 08:09
今からできることをやることに、手遅れなんてことはない!!行動あるのみ。久留米のラーメンは美味しいですよ!!私も次に車を買う時はプリちゃんにしたいんですが、今乗っている車(ワゴンR)7年で走行距離三万をやっと超えたところ・・・あと10年は乗れそうです。
Posted by 太一ママ at 2008年07月15日 19:43
太一ママさん>
はぁ~、久留米も遠かったですわ。今日一日で300㌔走りました。久留米のらーめな食べる予定でしたが時間が取れなくって見送りました。ラーメンぐらい食べさせてよぉって悲しくなりました。。。
Posted by sakurasakura at 2008年07月15日 22:40
リッター何キロ走るん~?sakuraさんは高速よく使うから相当燃費がよさそうねー その分運転手の燃費が…
Posted by つねつね at 2008年07月16日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。