sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年07月10日

反省

昨日の朝のお仕事先、別府の保育園はお寺さんが経営。

駐車場の横にでっかく貼ってありました。



「仏の願いは そのまま

 私の願いは わがまま」





ん~icon 反省


と見たときはそう思うが通り過ぎると忘れてる。

成長の遅い理由はこういう所にあるのかもな反省



同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
私も見たら一瞬反省するんだろうけど、きっとこれからもずっと、わがままいっぱいに生きて
しまうのでしょうね~(汗)
Posted by Coco at 2008年07月10日 08:39
ドキっ!頼み事ん時だけ仏壇拝むんやけど、うちの仏様もそう思っちょんのやろうか~
Posted by つね at 2008年07月10日 09:08
そんなこと言われたら、仏の価値なんて、なくないですか????sakuraさん、反省なんてしなくていいですよ~!!!
そのままってことはぁ~~~。。。かわらずってことですかね??もっと成長しないような気がするのは私だけ???すがりすぎは、よくないですが、わがままな願いを、聞いてくれる(見守ってくれている)仏様がいると私は信じています(笑)えっ???私???仏教信者じゃないですよっ!!毎日神頼み的な人生を送っている、ただのわがままな女です!!(-。-)きゃは♪
Posted by さっこさっこ at 2008年07月10日 09:27
仏様はわがままな私たちを笑いながらみてますよ
Posted by RE楽園RE楽園 at 2008年07月10日 12:37
なんとなく気持ちが分かります(笑)

私の場合、行った先にたまたま掛けてあった日めくりカレンダーを読んだりすると、つい我を反省してしまいます。
Posted by at 2008年07月10日 18:43
仏の願いは そのまま
私の願いは わがまま
お愛想してくれ ちーまま


合掌
Posted by chomorichomori at 2008年07月11日 07:29
Cocoさん>
私も大体そんな感じです(笑)

つねさん>
大丈夫、こちらの小さいことは了解済みでしょう~深い懐でわがまま聞いてくれてますよねっ・・・と信じたいわ。

さっこさん>
今、聞く言葉。長く生きてのち聞く言葉。きっとさっこちゃんの中でも解釈が違ってくるでしょうね。心の中にあるものがそのとに受け取れるものなのでしょうね。さっこちゃん、私も神頼みだよぉ~。お揃いねぇ。さっこちゃんとお揃いで嬉しいわぁ。

RE楽園さん>
きっと苦笑いなんだろうなと思います。

凛さん>
反省できるからまだいいよねっと自分を褒めるから始末悪いかもよ(笑)

chomoriさん>
あら、いいわよぉ~、ツケとくわぁ

これくらいのお愛想でよろしいでしょうか?
Posted by sakurasakura at 2008年07月11日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。