sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年06月14日

びびりドライバー

普段はとってもがさつな私ですが車に乗るといい人になりますびびりドライバー
反論は受け付けません。苦情もお断りです。

車間距離がいつでも開いているのですぐに入られてしまいます
挙句の果てにお礼のハザードも出されます
譲ったつもりはないのですが・・

昨日は半年ぶりに前の車にクラクションを鳴らしてみました
どうやら寝ていたらしく信号が変わっても一向に出る気配がありません
 
プッ!(・・・シーン)走る気配がないので
プップッ!    ブーンと走り出しました

こわい人だったらどうしようとドキドキしちゃいました
ホントはチョービビリです

明日はベビマのボランティア講習会がありますが
その後外国人のスタッフと来日中のご家族を連れて本匠まで蛍を見に行きます。
夜になると「とり目」びびりドライバーで目があまり見えませんが山道大丈夫だろうか?!

明日の朝ブログが更新されてなかったら本匠の山道に捜索隊を送ってみてくださいicon

びびりドライバー







同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
ども、
いつも信号で寝ている者です。

クラクションも鳴らし方で、いろんな
感情が表せます。

プッってくらいは、愛情を感じます。

これからも僕を起こしてくださいね。
Posted by chomorichomori at 2008年06月14日 08:49
私は大阪で免許取って、阪神高速環状線を走ってましたので、大分の方々の運転マナーの良さにはいつも感動します。関西の道でおろおろするsakuraさんを想像してしまいました。
Posted by せさみん at 2008年06月14日 08:49
もう20年前のことですが、雪が舞い散るような蛍の中で感動のあまりに涙が出たことがありました。次の年にも同じ場所に見に行ったら護岸工事でもう蛍はいませんでした。手付かずの自然、本当に少なくなってきて残念です。
Posted by 太一ママ at 2008年06月14日 19:48
chomoriさん>
クラクションの代わりに「ちょっとぉ~」とか「出発してぇ~」とか「ありがとう」とかいろんな音があるといいのにね。

せさみんさん>
きっと大阪では運転できないだろうと思われます。自分もおばちゃんですが浪速のおばちゃんと運ちゃんのパワーにさすがの私も負けるだろうと思います。

太一ママさん>
大分はまたたくさん蛍の見れるところがあって幸せです。明日は残念ながら雨みたいです。とっても楽しみにしてたのになぁ。
Posted by sakurasakura at 2008年06月14日 20:24
ほんとは窓から顔出して叫んびよるんとちゃうん?「おらー ぼけー かすー!」っち
Posted by つねつね at 2008年06月16日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。