sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2008年06月08日

愚か者

昨日は我が家でボランティアのベビーマッサージ講習会
Cocoさんと私の英語教室の講師養成講座修了生のNさんとで
モミモミ一生懸命練習しました。ありがとうございました愚か者

その後はおやつタイムで一人暮らしの私は普段話し相手がいないので
ここぞとばかりおしゃべりしまくり人の時間を奪っておりました(すいません)
よぉ~笑いました・・・笑いすぎて顔のしわが心配になりました。
忙しい合間に来てくださったのに私が一番楽しんでました。。。。ごめんね。

夜になって何となく「蛍を見に行かなくっちゃ」という気分になり
4匹いる犬の中でえこひいきしている愛犬のわさびを連れてホタル狩りにお出かけ愚か者

蛍はいずこに・・・・そういえば2,3年前に宝泉寺温泉に行ったなと思いだし
とり目の私が暗くなってからレッツゴーicon

そしてそれは車の中での出来事、ガムを口にくちゃ、くちゃしていると
激痛が走る、すさまじく痛い奴・・だから激痛なのねというやつ。。。

今からもう1ヶ月半ほど前のこと、突然歯痛に襲われた私は
治療途中で放棄した歯医者にSOSとりあえず緊急処置をしていただいた。
「とりあえずですから神経抜かないとまた痛みますから来週来てくださいね」
と責めることもなく優しく処置してくださった先生との約束を破って
間近に控えたベビマの講師資格の試験やら、姉が神戸から来てくれたのやら
諸々の理由をこさえて行かなかった・・・・

その報いね・・・とっても痛いのicon
とても蛍どころではなく慌てて方向転換。
確か歯医者さんで鎮痛剤くれてたよなぁと家中引っ掻きまわして見つけました。

痛みが遠のくまで辛い時間を過ごしてわが身を呪い
今朝は痛みがどこかにお出かけしたのか今のところ平和です。
明日まで無事に過ごせるように八百万の神々に祈りを捧げました。
また月曜日に歯医者さんに泣きついて予約の合間に入れてもらうなんて
厚かましいことをしないといけないのねと思うとこの歳になって
申し訳ないけどやります。痛みに弱いんだもん!!

最近HPやら教材作成でPCの前に座り込んでいることが多くて
腰痛と膝痛まで悪化させてる私ですがこのうえ歯痛まで加わると
今日のお休みは戦々恐々でございます。。。。。

今日は湧水汲みに行かないともうないんだよねぇ
大丈夫かなぁ~


同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
えこ贔屓するからですっ(-_-メ)宝泉寺温泉の蛍を思い出すと小坊主ホタルも思い出しちゃう(#^.^#)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2008年06月08日 08:30
↑小坊主ホタルの母ですう。今では、でっかく成長いたしました(笑)

先生、歯の痛みは辛いですよねえ~。。。私も絶対に歯医者に行かないと治らないと悟って真面目に通っております。ただただ、痛みが戻ってこないこと願ってます。鎮痛剤、噛みしめて、今日一日頑張って下さい!!
Posted by erieri at 2008年06月08日 10:17
そう言えば、先日、別府でも歯が痛いと言われてましたねぇ(汗)
早く歯科医院に行ってくださいっ!
自分の歯は、大切にしとかないと、二度と生えてきませんからねっ!(笑)
Posted by Coco at 2008年06月08日 11:01
ホタルは田舎に暮らしているので、10分も走ると見れます^^
Posted by RE楽園RE楽園 at 2008年06月08日 11:44
姉様>
そんな忌わしい思い出もありましたなぁ。

erieriさん>
あっ、忌わしいおもいでの母ではないのぉ(笑)子坊主、成長の暁にはこの話をうんざりするまで言い続けてやろうとひそかに決意しております(爆)

Cocoさん>
いっそのこと入れ歯にしたらポリデントにつけてきれいきれいできて楽ですね・・・と歯医者さんに行ってこっぴどく叱られたことがあります。そんな私です、とほほ

RE楽園さん>
お出かけするといえばすぐ遠出してしまいます。ガソリン代高いのにね。近くの川でも散策してみましょう。いるかなぁ?
Posted by sakurasakura at 2008年06月08日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。