sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2010年01月31日

どすこい、どすこい

世の中長く生きてても知らないことがいっぱいあって

驚いちゃうなぁと関心しているsakuraです

昨年の5月末、ブロガーさんたちの手を借りて湯布院に引っ越した私ですが

それ以来、ほけほけと深く考えずに毎日を暮らしてます、すいません。



それで最近我が家に起こった変化といえばトイレ。。。。。

水がなんか流れていかないんだよねぇ、どしたのかなぁ~

と首を傾げている間にさっぱり流れて行かなくなって気がついた


あぁ~トイレがいっぱいになったのねどすこい、どすこい


我が家は簡易水洗、し尿処理(すなわち汲みとり)しないといけなかったのね

ずっと水洗トイレだったから何らかの手続きが必要なんてことも知らなかった

引っ越しの際の手続きで市役所が勝手に来てくれるんだなぁと思ってました。


市役所で親切にあれこれ教えていただいてし尿処理の申し込み

そんなの自分でやるんだったのね。また一つ賢くなりました。


トイレのたびに車で坂を下ってコンビニに拝借に行く羽目に

先日待ちに待った業者さんがやってきました。

拍手喝さいでお出迎え、見事「うん」を全部吸い取って持って行ってくれました。

どすこい、どすこい


おかげで運がなくなったのか、猪に当て逃げされちゃったけど(笑)

いかん、いかん、このままではいかんやろということで

雲八幡神社で頂いたお札がこちらicon

どすこい、どすこい

でっかい幸運などいらないから穏やかな日々が過ごせますように

私らしく千年杉の葉で作ったお守り札「無事杉る」をゲット、素敵❤



頂いたとたん教え子のNちゃんが慰めに日田まで遊びに連れて行ってくれました。

どすこい、どすこい

ブログに綴った猪+プリちゃんの顛末記、心配してくださる方もいて

あれこれアドバイス頂きました。感謝、感激、ありがとう❤


お札をもらっただけでこんな御利益があるのだからと更に欲深い私は

Nちゃん誘って神社にお参りしようと日田神社の鳥居をくぐってみたら

日田神社ってお相撲さんの神様だったのねicon

神社の土俵で「しこ」なんて踏んでみたりいたしました(どすこい、どすこい)


私たちは目に見えないものに守られているからきっと最悪だと思っていても

最悪なんかでないんだわ、いつも笑顔でしこ踏んでれば尽きたようにみえる運も

決して尽きたりはしてないんだよねぇ、としこ踏みながら思ったりいたしましたのよぉ~

どすこい、どすこい、頑張ろう(笑) 



同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/01 09:49)【ケノーベル エージェント】at 2010年02月01日 09:50
この記事へのコメント
『無事杉る』・・・sakuraさんに教わった後・・それがどんなに大切なことかをしった、2009年。今年も始まったばかり、無事にすぎて行ってくれることをのぞんでいます。
Posted by 店長 ちゃっぴぃ店長 ちゃっぴぃ at 2010年01月31日 16:24
いっぱい産み落としたのね・・・
浄化槽とて汲取りは何年かに一度必要ですからネェ
Posted by ペーター at 2010年01月31日 16:26
sakura関の土俵入り見たかったな~ さくら海VSいのしし山、勝負の行方は??
Posted by つね at 2010年01月31日 18:47
この間、ドスンドスンって大きな音がしてびっくりしたけど、あれはsakuraさんの四股だったのね・・・。
平穏無事な日々がいつかやって来るのだろうと心待ちにしてはいるのですが・・・。
ところで、その枝からは花粉は飛ばないんでしょうね?
Posted by タロー at 2010年01月31日 22:58
一日を無事に過ごせるだけで何と幸運な事かと思う今日この頃。無事杉るを手に入れたなら百人力ね。「うん」も膿もきれいに出し切った事だし、この春も良いんじゃない楽しみね(*^.^*)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2010年02月01日 01:32
弟子入り検査はいつですか?親方!
Posted by おたべ at 2010年02月01日 10:35
☆ちゃっぴぃちゃん
春、お互い気分一新で再出発ですが目標に向かって頑張りましょうねぇ。無事夢かなってお互い高笑いいたしましょう(笑)

☆ペーターさん
バキュームカーを拍手喝さいで迎えられたのは初めてですって言われちゃいましたよぉ。毎日生きてくっていろいろ大変だわね。

☆つねさん
体型はsakura山になりたくないけど神経が太いせいか心配な状況です。でもしこ踏む姿は似合ってるってほめられました・・・

☆タローさん
花粉症ではないのでへっちゃらです。もう望みが低くて無事過ぎてくれさえすれば感謝です、はい。

☆姉様
姉様の分もゲットしときました。祈!完治

☆おたべちゃん
検査しなくても合格ですって、それも哀し。。
Posted by sakurasakura at 2010年02月01日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。