sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2010年01月26日

当て逃げ!悔し涙

昨日の午後1時、湯布院からやまなみハイウェイで別府に向かって走ってました。

城島高原パークに差し掛かるころ右側から茶色の塊が飛び込んでくるのが見えた

後続車がいたのでゆるく踏むしかなかったブレーキ


どぉ~んという衝撃音、車全体が揺れて心臓バクバク

私がへこたれていたというのにその茶色の物体は素早く逃げて行った

恐る恐る外に出てみると愛車プリちゃんが無残な姿に

当て逃げ!悔し涙




「な、なにすんねん・・・・」


当て逃げ犯、逃してなるものか、すぐに110番通報

おまわりさん曰く証拠隠滅を図って目撃者の私をやっつけに来る可能性もあるので

車から外に出ないようにと指示されてちょっとビビる


不安にさいなまれながら待つこと30分、遅いよ、犯人が逃げるじゃん

やってきたおまわりさんはのんきこの上ない

当て逃げ!悔し涙

以下おまわりさんと私の会話

P 「おかあさん、どこでぶつかったんかなぁ」

私 「この場所ですぅ」

P 「事故が起こった状況を説明して、おかあさん」

私 「いきなり右側から飛び出して来たんよ」

P  「そらたいへんでしたなぁ、おかあさん」

私 「はい・・・・・・・・・!」

いろいろ状況を聞かれて事細かに説明して事故証明をだしてもらうことに


私 「犯人を野放してしていいんですか」

P 「おかあさん、あきらめてな。相手がイノシシではなぁ」

それぐら親孝行してよね、あなたのお母さんなんでしょ私って。。。。と心でつぶやいた。

そこで全国指名手配

当て逃げ!悔し涙

こんな顔した、とにかくでっかい図体の輩です

もしかして手傷を負っているやもしれません

城島高原山中に潜んでいる模様

見つけた方は猪鍋にしてやるからなと

sakuraが言っていたと捨て台詞でへこませてやってください。









同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/01/27 09:53)【ケノーベル エージェント】at 2010年01月27日 09:55
この記事へのコメント
お互いに猪突猛進!だから そりゃーぶつかるわな!(^^) 怪我がなくて良かった良かった! 今年は当たり歳かもよ!ますますいろんな事にチャレンジだー!
あ、そうそう 運転には十分気を付けよえー、おかあさん!!
Posted by つねつね at 2010年01月26日 12:38
思ったより激しいね・・・おか~さん。
ほんと、エアバックでてたら・・・もっと修理代かかってたはず。
早く、一緒に厄払いいこうね~おか~さん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by 店長 ちゃっぴぃ at 2010年01月26日 12:43
☆つねさん
ありがとう、気をつけるわねぇ
よかったら老後も心配してくれるととっても嬉しいんだけど・・・

☆ちゃっぴぃちゃん
できればロト6かイケメンに玉の輿なんてのに当たりたいですぅ。。。。まっ、ちゃっぴぃちゃんの親孝行に期待するかな❤
Posted by sakurasakura at 2010年01月26日 12:50
昼間なのに道端にも出てくるんやねえ。
それにしても災難でしたなあ、おかあさん。運転気をつけてね。
Posted by まんねんまんねん at 2010年01月26日 13:00
先日はsakuraさんにお会いできて本当に嬉しかったです!!!

途中まで逃げるなんて許せない!!と
真剣に思ってました。
イノシシちゃんとは・・・。
警察を呼んだおかあさんがさすが(笑)

でもこんなにペッコリへこむんですね。
反対側から叩いたら元に戻るかな?
Posted by シー at 2010年01月26日 13:00
保険はおりんのかえ?
Posted by sakapasakapa at 2010年01月26日 13:43
大きな事故にならずによかったねぇそれにしても、いつの間にか子沢山になってるやん(^O^)心配かけたらあかへんよぉ
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2010年01月26日 17:14
とにかく無事で何よりです。動物は意外と強いですね。
ところで私もsakapaさんと同じ疑問。保険下りますかね?動物の物損ってあるところではありそうですが…
Posted by せさみん at 2010年01月26日 20:56
実は新年会の帰りに亀川で何か轢きました・・・
ええ、確実に轢きました・・・

凹んだって・・・バンパーだけやん・・・
これなら簡単に直りますよ、ウレタンバンパーやけんなぁ、板金仕事でもないわー
でもディーラーは高いけど・・・、多分交換とか言うやろうけど・・
Posted by ペーター at 2010年01月27日 02:24
それと、車両保険かけてなかったらコレ無理よ
それとこん程度で保険使ってたら、来年から掛け金えらく高くなりますよ
こん位は自腹自腹
Posted by ペーター at 2010年01月27日 02:27
あ~あ・・・
今度は右側ですか・・?
でも、おかあさんに怪我がなくて良かったです!
Posted by at 2010年01月27日 06:32
なんか左顔面が痛いんですけど・・・


またいつでも電話してね(笑)入浴中とて出ますから
Posted by 凛 at 2010年01月28日 08:36
☆まんねんさん
よっぽど私のファンやったんやねぇ。
焦らんでもちゃんと握手してあげたのに・・

☆シーさん
はい、裏からトントンしてくれたのかちゃんと治りましたけどひび割れたのはボンドでつきませんでした。残念!

☆sakapaさん
いつもにこにこ現金払いですからぁ(涙)

☆姉様
扶養家族になりたいです

☆せさみんさん
辛い現実、どひゃ~です。
我が家の周りは野生の王国ですから必要ですね猪保険やら鹿保険

☆ペーターさん
何をひいちゃったんでしょうね
ちょっと怖いですね

☆龍さん
左の模様は見事に消えたんですよ
右のえくぼも消えました
だけど思いっきりの整形手術が必要なんですって。あるがままで私はいいんですけどねぇ(笑)

☆凛しゃま
長電話しちゃいましたねぇ(笑)
今度は足湯しながらしゃべくりましょうよ、ねっ。
Posted by sakurasakura at 2010年01月30日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。