sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年10月23日

sakura奮闘記

キャリアを積むということはただ一つのことに経験を積んでいくこと

と長い間思い込んでいたアホな私です。

20年以上も子供たちに英語を教え続けた私。

自分にとって未知の領域、赤ちゃんの勉強するために

ベビーサインやベビーマッサージの講師の資格もゲットした。

子どもの能力に関係なく習得させてあげたくて脳科学の勉強だって頑張った。

ところがどっこい本を書くにあたって知らないことのほうが

多かったのだと今更ながら思い知る。

言葉を教えることは言葉そのものを知っていればいいというのではない。

様々な角度から人間そのものを熟知しなくてはならないのです。



キャリアを積むということは時間を積むということではないのだね。

自分を磨くふりして本当に果たして満足のいく仕事をしてきたのか・・・・


先日、保育士の国家資格を取るために勉強始めます宣言をした私だけど

実際、勉強を始めてみて短い時間でトライするのは単に国家資格を取得するための

勉強に他ならないことに気がついた。


というわけでもっと知りたいと思うことを学ぶために

来年から女子大生になることを決心。

永遠の17歳の年齢を数十年ぶりに引き上げて

花の女子大生(古いか?!)プププの18歳になることに決定

いや~ん、響きいいんじゃないのぉ❤



そう決意するととたんに自分の周りで奇跡が起こる

生活はどうすんだ、とか

時間をどうやってつくるんだ、とか

そんなもろもろのことは走りながら考えればいいかと安易に考えるナイスな私。

神様が背中を押してなんとなくやれるんじゃないのという気配がしてる。

本音を言えばイケメンのリッチなパトロンが欲しいところだがないものはしょうがないicon



来年春の入学式に、うら若き乙女たちの中に52歳の私が混じっていても

見劣りしないようにお肌のパック欠かさないようにしとかんとな・・・



入学できるのかって?

社会人入試、私を門前払いできる大学なんて存在いたしません、よねぇ?!

sakura奮闘記、本当に奮闘しちゃるけんなicon

sakura奮闘記


同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
いやぁ、最高だよ!!

「狭き門より入れ、滅びに至る門は大きく、その路は広く、之より入る者多し。命に至る門は狭く、その路は細く、また之を見出すもの少なし。」

だったっけな。

光を見出して、その道を歩き続けるあなたは素敵です^^
Posted by イヌヒ at 2009年10月23日 09:49
やった事は必ず還ってくるんよぉ。良い事も学びもおきばり(^0^)/
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年10月23日 10:11
じょ・・
ぢょしだいせいっ(^ー^;)
Posted by ぺ40 at 2009年10月23日 10:12
忘れてたぁ父兄に間違われんようにね(゚-゚)
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年10月23日 10:18
問題ないですよ、

応援してますよぉー。

実は僕もプログラマーに、なんちゃってね。

ま、お互い頑張りましょう。
Posted by sakapasakapa at 2009年10月23日 10:31
前を走り続けるsakura先生・・・ほんとにほんとにステキです!!
いつも私にたくさんの勇気をくれてありがとうございます!!!
Posted by hitomi at 2009年10月23日 10:31
sakuraさん、素敵ですね!

sakuraさんが言ってる事、僕も感じてて、今年の4月から高校生をやっています!
通信制なんですけどね!
sakuraさんは、大学生!
僕は、高校生!

お互い奮闘しちゃりましょ!!
Posted by at 2009年10月23日 11:30
女子大生のsakuraさん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
学生生活もいっぱい楽しんでくださいね♪♪
Posted by kinokokinoko at 2009年10月23日 12:14
素晴らしい(~o~)
年齢は全然、心配無用ですよ、大学は学びたい人が学びに行く場所なんだから。応援してます。
金はないんだけど(笑)
Posted by ちちぞう@電車内 at 2009年10月23日 12:26
sakura先生。。。(笑)
先生らしいですね(^^♪
がんばってください

応援に、肌パックプレゼントします
入学の頃には、ピチピチですよ~ たぶん。
Posted by tomo at 2009年10月23日 13:00
無敵の女子大生誕生!
相変わらずのパワーに脱帽。
同級生になる子達は、sakuraさんからいろんな事を学べて授業料以上にお得だね。
Posted by タロー at 2009年10月23日 15:35
楽しみですね。
保育士になるための実技、楽しいですよ。
歌、体操、ピアノ!
そして実習(^.^)
応援してます。
Posted by せさみん at 2009年10月23日 21:03
「女子大生」響きが桜色です!!その肩書がああれば、パトロンが拾ってくれますよ!!
楽しいキャンパスライフを送れるよう、応援しています!頑張れ受験生!!
Posted by ゆか at 2009年10月23日 23:13
なにー じゃあ 来年sakuraさんと合コンしたら女子大生と合コンしたっち事になるんかえ?
Posted by つねつね at 2009年10月24日 12:21
☆イヌヒくん❤
狭き門にはいりこめるようにダイエットしないとな。。。。心がずんぐり太っていてはいけませんもんねぇ。豊かであることは大切ですけど。

☆姉様
保護者に間違われるのはいいけど年下の先生を軽くいなしたりしないようには気をつけんとな・・・

☆ぺ40様
そうよ、なにか?

☆sakapaさん
同級生同士、頑張ろうね。腰痛に負けるもんか!

☆hitomiちゃん
転んでいたらやさしく起こしてやってください(笑)いつか一緒に遊ぼうねぇ。

☆龍さん
やらない言い訳はいっぱいできるからこそただひたすら頑張りましょう。息切れしたら飲みに行きましょうね。。飲めないけど酔えますから(笑)

☆kinokoさん
若い人たちにも受け入れてもらえるようにフラットな気持ちで楽しみたいと思ってます。正視堂に学生割引はあるのかしらん?

☆ちちぞう@電車内さん
おかねはないけどね・・・お揃いですね❤
歳はまったく気になりませんが体育の時間5mばっかり走って倒れそうな自分の体力がちょっと気になります。

☆tomoさん
ピチピチにならなかったら責任とってね・・・

誰、逃げ出そうとするのは。。。こどもが人質ですぞ(笑)

☆タローさん
無敵・・・でしょうか。どうよと悩むこともできましたが悩むことそのものをやめたら意外とあっさり決断できました。単純で良かったと思います。若い人たちの足を引っ張らないように頑張りたいけど引っ張るのもありかなと思ってます。開き直りか❤

☆せさみんさん
音感、リズム感ともにありませんがあこがれのピアノのお勉強ができて楽しみです。いつかカッコよく演奏できたら無理やりお聞かせしちゃいますからねぇ~

☆ゆかちゃん
女子大生、できるだけ後ろ姿で勝負したいと思います。振り返ったとたんパトロンがドロンしちゃわないことを祈ってます。

☆つねさん
嬉しいでございましょう❤良かったねぇ。
私もとっても嬉しいでございます。
Posted by sakurasakura at 2009年10月24日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。