sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年07月13日

今日も生きてる

湯布院の生活を大いに満喫中のsakuraです。

ふと見ると家の庭にはミントやシソ、三つ葉なんかが自生していて

これは使わないと損ジャンとせっせと摘んではお料理に使っています。

昨日の日曜日、温泉の帰りに近所のスーパーに行った私。

何気に、さり気にスーパーにあったシソを見ながら

これがダダなんだわ、私ってラッキーとほくそ笑んでおりました。


「ん?」

何かが違う・・・・かも・・・???



98円のシソを買って帰って早速、庭のシソと比べてみれば

それは似ているような、でもしっかり見ると全然違っているような・・・今日も生きてる

名も知らぬ雑草を食していたのね・・・


でも今日も生きてる


よかったわ 今日も生きてる


生きてるだけでも丸儲けなのよね。

同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのトラックバック
大分市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年07月14日 09:54
この記事へのコメント
ミントも三つ葉も違ってたりして・・・
Posted by つねつね at 2009年07月13日 09:58
もう


何が起きても
何を食べても

生きていけますね!(笑)
Posted by at 2009年07月13日 10:10
とりあえず・・・
調べましょうよ・・・

草は、灰汁が強いのもありますから!
Posted by at 2009年07月13日 10:19
胃腸は丈夫なのね(>_<)今度、野草図鑑を送りますっそれまで無事にしといてや(≧∇≦)b
Posted by 神戸の姉ですぅ at 2009年07月13日 10:19
元猿海岸に、でっかいとうもろこしが生ってましたよ~

ぜひ、食べてみてください! ひっひっひ~~~
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2009年07月13日 10:55
新種の青シソかも!だとしたら大発見ですね~
Posted by レモンバーム at 2009年07月13日 11:16
☆つねさん
えっ、そうなのぉ~。でも美味しいからいいか。死んでないし(笑)

☆凛さん
しぶとい・・ってよく言われます。



褒め言葉だよね!


☆龍さん
灰汁ならいいけど毒だったらえらいことです。結構不死身なのかも。

☆姉様
野鳥図鑑も欲しいです。よろぴく❤

☆黄昏けんちゃん
みました、プログ。お腹いっぱいになりそうですね。ゲットしに行きます(笑)

☆レモンバームさん
よくチェックしてみるとシソの香りが全くしないんですがシソを食べた気にはなれます。。。売れるかしら?
Posted by sakurasakura at 2009年07月13日 11:53
紫蘇と勘違いしたのは、多分「はずの葉」とか呼ばれる「ヤブマオ」かと・・・
ミントと三つ葉は強い植物なので自生していてもおかしくないですねー
Posted by ペーター at 2009年07月13日 16:23
庭先ハーブ園っちゅうのもよいかもね。
レモンバーム、レモングラス、ベイリーフ、ローズマリー、タイムなど、食用のものをまず植えましょう、なんちゃってね。
Posted by sakapasakapa at 2009年07月13日 17:36
ますますお宅訪問が楽しみになってきました。よい香りに包まれているsakura先生がうらやましいわ!!
Posted by 太一ママ at 2009年07月13日 19:34
☆ペーターさん
はずの葉・・・シソのはずだった葉に違いないですね。しかし、ペーターさん何でもよくご存知ですねぇ。私も野草の友、あるいは食べられる野草という本を探して勉強します。結構楽しそうです。

☆sakapaさん
土地のちせチさんも湯布院遊びにいらしてください。引っ越し後、すっかり落ち着いて湯布院パラダイス楽しんでいます。ハーブティなど差し上げちゃいますよぉ~。

☆太一ママさん
夏休み一家あげて遊びに来てくださいよ。みんなで遊びまくっちゃいましょう。日程決めてね。
Posted by sakurasakura at 2009年07月14日 09:52
はずの葉、今のうちに切っておかないと・・・

もうすぐ毛虫発生しますよー
Posted by ペーター at 2009年07月15日 01:25
☆ペーターさん
毛虫警報発令ですね。了解いたしました。
Posted by sakurasakura at 2009年07月15日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。