sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年03月26日

プログに復帰してからたくさんのメールやメッセージをいただきました。
特に病気や聴覚を失くしたことに慰めや励ましの言葉をいただいたのですが
実は本人はこれまで通りと変わらぬ生活をしていますのでどうぞご安心ください。
そして心にかけていただいてありがとうございました。嬉しかったです。


聴くという字は

「耳」と「+」と「目」と「心」から

出来ています。



つまり、「聴く」ということは、

「耳」だけで「聴く」のではなく、

「耳」に「目」と「心」を「足して(+)」て、

初めて「聴く」ということになるわけです。



「聴く」ときは、

「耳」だけでなく、

「目」も「心」も集中して「聴く」ことです。


私の仕事は子供たちに英語を教えることですが

耳が不自由になったおかげで子どもたちとの距離はもっと近くなりました。

不自由になって私自身が面倒な人になったおかげで人の心もよく見えてきます。

神様はひとつを取り上げると別のなにかもっと価値あるものに出会わせてくれます。

不幸せな出来事だったのではなく豊かに生きるチャンスをいただいたのだと思っています。


聴


そんなことより目下の最大の悩みは去年の今頃より5キロも増えた体重。

減らないのよね・・・・・・icon


同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
遅くなりましたがお帰りなさい^^
ご回復と復帰おめでとうございます
ご回復と言っていいものか・・・ですが
前向きなsakura先生の言葉を
読んで安心しております^^
「聴く」の話、息子に読んで聞かせようと
思いました。
これからもよろしく、です^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年03月26日 09:46
5kgですか!

僕は、去年の11月末より、7kg!増えてます。

僕の勝ちですな。 はっはっはっは~ (なんとかせねば!)
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2009年03月26日 10:22
遅くなりました!!
sakura先生お帰りなさい!また朝の楽しみが出来ました♪
これからもよろしくお願いします!
Posted by セブン at 2009年03月26日 10:25
sakuraさんと同じ時期に・・5キログラム増えた私です。
どんまいどんまい
Posted by ちゃっぴぃ at 2009年03月26日 10:31
増えた5kg、それもまた価値のあるもの…なのかもよf^_^;
Posted by イヌヒ at 2009年03月26日 10:50
初めまして。
突然のご病気だったんでしょうか。
私も以前に突然病気になったことが
あり、色んな気持ちになりました。
日記を読んで何だか
思わずコメントしています。
日記の言葉でこみ上げてくるものが
ありました。

それと、もしかしてお近くに住んでるのでと思ったのと、ジャックを飼ってるようなので
会えたらなぁと思い書きました。
Posted by ミリー at 2009年03月26日 13:47
困難さえも価値あるものに変えていくsakura先生の、そのしなやかな心で春を感じ、幸せ感じ、愛を感じていってくださいね。
Posted by 太一ママ at 2009年03月26日 14:57
私も・・・
自分の増えた脂肪が価値あるものに
思えるよう考えてみましたが、こればかりは
無駄なようです。とほほ。。。
Posted by erierierieri at 2009年03月26日 21:47
☆ワイエムさん
感動する毎日をおしゃれに生きているワイエムさんの真似をしておしゃれに生きたいと思いますが犬たちの毛にまみれて現実はおしゃれにとはいきません。でも日々小さな感動を見つけて頑張ってますよぉ~❤

☆黄昏けんちゃん
いゃぁ~、完敗ですなぁ。負けてうれしいと思ったのは久々であります、ヤッホォ~。

☆セブンさん
ただいま。こちらこそうんとよろしくお願いしたいです♪ 

☆ちゃっぴぃさん
春だから本気モードでダイエットに励んでいます。スレンダーな絶世の美女をめざすんだぁい!

☆イヌヒくん
いぇ、ただの脂肪ですから・・・・・
膨らむとどこまでも膨らんでいきそうで恐ろしいですから。何しろ御飯がおいしいので・・・・(泣)

☆ミリーさん
でっかい看板のB.B.HOUSE子供英語教室って看板がかかっています。アホだけど憎めないジャックラッセル犬を4匹飼ってます。ミリーさんも犬を飼っていらっしゃるのですか?
散歩のときお会いしていたりして。その時は声をかけてくださいね。

☆太一ママさん
体は固いですが心はしなやかに。。。目標です。でも年を重ねると心も硬くなりがちだから気をつけないとね。

☆erieriさん
脂肪に価値があるのは寒い所に生きてる動物だけだわさ。私たちはスレンダー美人穂を目指すのだ。。。。。絶対。。。。たぶん。。
Posted by sakurasakura at 2009年03月27日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。