sakuraへメール
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2009年03月23日

見放さないで・・・

久しぶりにキーボードを叩いております。
ご無沙汰してます、sakuraです。

すっかり元気になりました。
健康な体と引き換えに左耳の聴覚をなくしてしまいました。
右も難聴だったりしますので少し生活しにくい状態になってしまいましたが
もともと人の話なんぞ聞いてないのでまっいいかと割り切れる今日この頃です。

何度も人生振り出しに戻されてまた0からの出発ですから新生児ってわけやね。
せっかく永遠の17歳まで行ったのにいつまでも老けられない私でごめんね。

見放さないで・・・







久しぶりのブログ、パスワード忘れて管理画面にたどり着くのに時間がかかったり
せっかく書いたのに消えちゃったりで皆さんの目に触れるのに時間がかかって
途中でもう投げ出したくなりました。

そうまでして書き綴りたかった今日のネタ・・まぁ、大したことではないのですけどね

昨日の雨の日曜日、婚活に執念を燃やす教え子のNちゃんとお出かけしました。
*婚活・・結婚するための相手探しに一生懸命出会いを求めて活動すること。

ちなみにNちゃんとは先に恋人を見つけた方に1万円のフランス料理を奢るという
何とも私にとっては旗色の悪い賭けをしている最中でございます。

婚活に命をかけてるNちゃんのために長湯でランチした帰りに観光案内所で
良縁祈願の神社はないかと尋ねたらそこの職員の方が恋の女神でありました。
長湯は独身男性の宝庫だったらしくおまけに出会いがないとかで
お互いの求めるものがばっちり、私が婚活にいそしむ独身女性
・・・私の周りにはなぜかうようよおります・・・を集めて長湯で合コン決定icon
その中に私も混ぜてもらって、私も来年の今頃には旅館の若女将に納まってるかもと
楽しい妄想してニヒニヒと自然と口元が緩んでしまいました。

これも神様の思し召し、50過ぎてもウエディングドレスは似合うかしらと
二人で盛り上がっておりました。
良縁祈願に早速竹田市まで足を延ばしてルンルンドライブ。
ついた先は願成院本堂(愛染堂)本尊の愛染明王は恋愛成就の願掛けで有名なのだそうです。
まっ、偶然見つけたんですけどね。

小雨の降る中、神妙な面持ちの美女ふたり。
Nちゃん、相当力入っていたのね。
私が御賽銭をいくらにしようか迷っている間、こともあろうに御賽銭箱の上に
神様に私来たのよぉ~ってお知らせする鈴ですかあれ、
あれについてる紐を引きちぎっているではありませんか。。。。いったいなんてことを・・・

あまりのことに呆然とするNちゃん
神様に見放されてるぅ~と指さして笑い転げる私。


icon紐を持って神様に見放された記念の証拠写真

見放さないで・・・















波瀾万丈の婚活生活になりそうやねぇとさんざん人を笑っていたら
天罰なのか雨にぬれた苔の石段で滑って今度は私が尻もちついてしまいました。

恋人探しに暗雲が立ち込めたような不吉な予感がして
良縁祈願にさらに足を延ばして阿蘇神社までさらにドライブ。
縁結びの松の周りを2回まわって御賽銭を奮発してさっきのことはなかったことにして
いいご縁がいただけますようにとひたすら祈願。
その甲斐あって恋のおみくじは大吉。素晴らしい誠実な相手がまっています。
そう書いてあったので待ち人はどこで待っているのだろうと角を曲がるたびに
わくわくしてましたのよぉ。ちなみにNちゃんは小吉でした。幸あれと祈っております。
でも願わくば年齢順で願い事がかなうといいなぁと心の中で呟いておりました。
内緒ですけど・・・・・・。

神様は時々見放したかのようなことをなさるけど
いいえ、どんなときも前向きに頑張っていればきっと
頑張った分のご褒美は用意してくださっています。

けれど人はいつも前向きにとはいかなくてなんども心がくじけます。
プログをお休みしていた間に電話やメールをくださった方、
心配して我が家を訪ねてくださった方、
1日大掃除に来てくださった方、
外へと連れ出してくださった方、
温かい、やさしい気持ちに触れてまた一歩前に踏み出してみるか
とそんな気持ちにさせていただきました。
特別親しくお付き合いしているわけでもなかった人たちの
そんな優しい気持ちが私の心を支えてくださった
皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。


見放さないで・・・




同じカテゴリー(こんな私です)の記事画像
Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記
頭蓋仙骨療法
その後の私
命がけの新年会
気温差
てんこ盛りのたんこぶ
同じカテゴリー(こんな私です)の記事
 Happy Brain 帰ってきたsakura奮闘記 (2014-01-11 20:33)
 頭蓋仙骨療法 (2012-02-21 16:11)
 その後の私 (2011-09-25 13:35)
 命がけの新年会 (2011-01-31 10:23)
 気温差 (2011-01-24 22:27)
 てんこ盛りのたんこぶ (2011-01-24 11:47)

この記事へのコメント
おはようございます!!!!!!!!
いいですね、良縁祈願の旅。。
次回は、私も混ぜてください♪♪
お腹も鍛えますので、ソフトクリームも食べましょう(笑)
Posted by CocoCoco at 2009年03月23日 10:25
sakuraさんのブログ再開楽しみにしてましたよ~

紐を引きちぎるって・・・大笑いでした。
ネタは回りにいっぱいありそうですね!

ボチボチと更新してってください。

温泉の女将もいいけどやっぱアラブの富豪婦人ですよ!
Posted by おたべ at 2009年03月23日 10:52
いやいや、待ってましたよ、
無理せず、いきましょう。
Posted by sakapa at 2009年03月23日 11:33
先日は、ありがとでしたあまりに突然でびっくりw(°0°)wしましたが
元気なsakuraさんでなによりです
また貧乏を感じたら思い出してきださーぃウッシッシ
Posted by okaoka at 2009年03月23日 11:42
復帰おめでとうございます。
Posted by ペーター at 2009年03月23日 12:01
良縁ですかーでわsakura先生の後に私もよろしくお願いしたいですでもsakura先生は大富豪と結婚でしたねすでに負け戦です(;-_-)=3
桜も咲いてsakura先生の季節ですねーヽ(´ー`)ノ
Posted by てふてふ at 2009年03月23日 12:06
姉さんお帰りー 左の聴力を失くしたんですかー、大変でしたねー。でもあなたには地獄耳がある!大丈夫!!
なんて冗談はさておき、無事御帰還ほっとしております、桜の季節に帰ってくるなんて さすがやわー。調子に乗って無理せんようにー慎重にねー!言っても無駄やろうけどー
Posted by つねつね at 2009年03月23日 12:35
私の婚活もわすれないでくださいね~~~
Posted by ちゃっぴぃ at 2009年03月23日 12:36
お帰りなさ~いです~

ワシは諸事情によりブログお休みして
おりますけど。。。
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年03月23日 13:00
待ってました!!
お帰りなさい^^
のんびりいきましょう~!
Posted by だいすけだいすけ at 2009年03月23日 13:23
はじめまして。
わたしも10代の頃から右耳が難聴です。
でも、残った耳が人より聞こえが良いらしく
生活にそんなに不便は感じていません。


sakuraさんは残った耳も聴力に
ご不便があるのでしたら、
西洋医学では大分医大。
東洋医学では整体、特に頚椎と首より上の
リンパの流れを診てもらうと
いいかもしれませんよ。

ブロガーさんの中にもたくさんそう言った先生やお店をされている方がいらっしゃるから、もしご興味があれば御相談されるといいかもしれませんね。

はじめてなのに、色々書いてしまいました。
御不快に思われましたら、お詫びします。
Posted by *(アスタリスク) at 2009年03月23日 13:32
☆Cocoさん
長湯の合コンにはぜひ熟女チームでご参加ください。一緒に若女将になりましょう♪
お花見ドライブ、お互いの愛娘連れ出してぜひご一緒したいですね。

☆おたべちゃん
アラブの大富豪にはどこに行ったら会えるのでしょうか。なかなか道は険しいようです。。。
こんど国東ドライブ行きますからまたおいしいもの食べて漫才やりましょ。

☆sakapaさん
もうすっかり元気ですよ。またお店覗きに行きますね。

☆okaokaちゃん
貧乏金持ち時の運って言いますから心豊かに頑張りましょう。いいお札があるのでもっていってあげますね。

☆ペーターさん
ありがとうございます。もう復帰はしないかもと思っていましたがお休みの間にたくさんの方にメールいただいて復帰することにしました。ペーターさんのヤギさんたちにも会わなくっちゃいけませんしね。

☆てふてふさん
とんかつなら知ってましたが婚活は初めての体験でなかなか楽しいです。よかったら混じって盛り上がりましょうよねぇ。

☆つねさん
常さんにもたくさん励ましていただいて元気いっぱいいただきました。本当にありがとうございました。嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。

☆ちゃっぴいちゃん
30代半ばの多い婚活活動家がうようよいますが私にもチャンスはあるのかと思っていましたらまだライバルがここにもいたのね。負けないわ!ちゃっぴいちゃん、お守りありがとうね。

☆ちょもりさん
まさか私が帰ってきたので逃げ出したのではないでしょねぇ。別に気概は加えませんから早く帰ってきてください。

☆だいすけさん
庄八にも行かなきゃ。ひとりで居酒屋に入ったことはないけど今度挑戦してみます(笑)

☆*(アスタリスクさん)
ありがとうございます。不愉快なんて飛んでもありません。ご心配いただいて感謝です。

今も大分医大にかよっています。いろんな意味で不自由には違いないのですがあるがままを受け入れて毎日を楽しく暮らそうと決めて前向きに頑張っています。少しでも快適に暮らせるように、また人に迷惑をかけないように改善していく努力は続けたいと思います。
Posted by sakurasakura at 2009年03月23日 14:33
愛染明王、あれマジで効くよ。オイラも大学の授業で岡城と竹田の城下町見学した時に祈って、その2週間後に彼女が出来たんだからo(^-^)o


幸せの用意を周到に行い、更には今まで以上に若くなっちゃうんだから、敵わないよなぁ(笑)


オイラも負けずに男に磨きをかけますわ!
Posted by イヌヒ at 2009年03月23日 14:57
sakuraさん
おかえりなさい
近くにこられたら
またいつでもあそびにきてくださいね
Posted by kinoko at 2009年03月23日 15:37
そう!頑張ったご褒美は必ず用意してあります。それが全く違った道でも、そこから開けていくことがあるはずですから・・・。例えば温泉宿のおかみだったり、アラブの大富豪婦人だったり・・・。無理せずボチボチいきましょうね!sakura先生。
Posted by 太一ママ at 2009年03月23日 20:09
思い返せば、昨年の4月1日。

まるで、エイプリルフールのように
 『私は誰でしょう?』って、ご来店された “sakura さん”

折りしも、桜が満開のこの時期にお目にかかれることって、
 こんなに感慨深く嬉しく感じるものなんですね。

春の蒲江は気持ちいいですよ~

また、ひょっこり遊びにいらしてくださいね。(^^ゞ
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2009年03月23日 22:11
おかえりなさい♪
私も、婚活仲間に入れてくださいな!
欠点だらけですが、気持ちは18歳です(笑)
Posted by kikokiko at 2009年03月23日 22:12
sakuraさん!お帰りなさい!昨年、ベビーマッサージの講習を一度受けました。ゆっくりでいいので、また再開してくださいね!いつも応援しています!婚活混ぜてください。
Posted by かもちゃん at 2009年03月23日 22:57
☆イヌヒくん❤
なんならボーイフレンドにしてあげてもよいですが・・・・ご利益があると思っていかがですか?

☆kinokoさん
お店の前を通る時は自然と中を覗きこんでしまいます。いらっしゃるといいなぁと思いつつ。

☆太一ママさん
目の前の人参には躊躇なく飛びつくタイプですから、ご褒美があると思うだけで馬力が出ちゃいます(笑)

☆黄昏さん
気持ちのいいドライブコースですものぜひ立ち寄らせていただきますね。

☆kikoさん
合コンのときはお声おかけします。乙女の純情で頑張りましょう(笑)
またおしゃべりしたいですね。

☆かもちゃん
いろんな夢に心躍らせて明日が楽しみな毎日です。でもあせらずにやるべきことから少しずつ始めたいと思います。応援してくださる方のためにも頑張ります。ありがとう。婚活同好会でも作らなきゃね(笑)
Posted by sakurasakura at 2009年03月24日 05:23
sakuraせんせ~~~~い!!
お帰りなさい!!!!!!
sakuraしゃんが帰ってくるのをずっとずっと待ってました!!
のんびり、ゆっくり元気になってくださいね。
たくさんの人達がsakuraしゃんの笑顔を待ってます。私もその1人です!!
私もsakuraしゃんのように頑張ります。いつか素敵なご褒美がもらえるように・・・!!
Posted by hitomi at 2009年03月24日 15:24
☆hitomiちゃ~~~ん
お久しぶりです。元気でしたかぁ。すっかりじゃんぐる公園から遠ざかっていましたがおたべちゃんのおかげで復活してみました。今度宇佐に行く時声掛けてね。私もお供いたしますゆえ。じゃん公の会いたくてまだ会っていない人たちと会わないでやめらんないわね。やっぱり!
Posted by sakurasakura at 2009年03月25日 06:45
sakura先生、お久しぶりです。
入院されていたんですね。更新されてないので気になっていました。
また元気なsakura先生の笑顔を見せてくださいね。ブログ更新も楽しみにしてますので(^^)
Posted by sora at 2009年03月25日 08:24
ご回復と復帰おめでとうございます。
人生経験がさらに豊富になられて今後のsakura先生のご活躍が楽しみです。^^
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2009年03月25日 09:11
sakuraさんお帰りなさい♪
春のぽかぽかした陽射しのように
ゆっくりとまったりといきましょうね~^^
Posted by マルルンマルルン at 2009年03月25日 13:38
☆soraさん
口だけ動かして食べてばかりいたのでものすごく太ってしまいました。今度お会いする時までまた絶世の美女に戻っていればいいのですが・・・・!

☆アクエリアスさん
ありがとうございます。人生経験今度はあっち、あっちの恋に身を焦がしたいと熱望しております。

☆マルルンさん
ただいまです❤いい季節になりましたね。早速、虫干しから始めたいと思います。
Posted by sakurasakura at 2009年03月25日 14:26
そっかぁー
そーだったのかー。。

じゃ、
また、今日から今まで通りで^^
Posted by スイッチ at 2009年03月25日 20:49
☆スイッチしゃん
またスイッチ節満載のブログの愛読者に戻ります。よろしくねぇ❤❤
Posted by sakurasakura at 2009年03月26日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。